明日の本会議で質疑の機会を頂きました。

明日の本会議で質疑の機会を頂きました。
議題は別件ですが、手短に済ませて、口蹄疫について正したいと思います。

 
  • コメント(全231件)
  • まぁ☆・д・) 
    5/20 21:34

    ☆・д・) ヤジは自分への応援と変換しちゃお


    下記のサイトは今後のためにも一見の価値ありと思います!
    宮崎にもこの事業を
    http://jpp.iidabashi.nu/
  • あたしは日本人だ熊本の人々の一日も早く元気を取り戻すように祈る 
    5/20 21:59

    あたり屋も野次とばしていたので
    んとまぁまた完全にレディースになっちまいましたか
    分で自分の価値を下げるような行為だということをわかってないんですね
    う先が見えてきたか
  • たぬきさん 
    5/20 22:05

    江藤先生は、わかりやすく周りの議員を見ながら話されてました。 赤松は、意味不明なカンペ読むのに必死でした(笑)江藤先生頑張ってくださ
    愛知県民であるのが恥ずかしいです


  • まさ 
    5/20 22:09

    本会議、お疲れ様でした。

    大臣の原稿棒読み的な話し方、まったく伝わってきませんでした。

    しかもまた『カワナミ』と言ってましたし


    今日、県と現地の方の募金に送金して来ました
    金欠なので給料日に先日お教え頂いた口座にも募金しに行きます。

    何もできない自分なりに、宮崎県民として出来る事を探します。

    いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
  • のりてつたか 
    5/20 22:09

    今日民主党本部に「ちまちま」を発言した事での、苦言を言いました。

    その上で大臣は当然だが、議員自体を辞職させろ、と言いました。

    理由は皆さん知ってる通りの理由の過程で、その後あの様な発言するとは、議員以前に大人として不適切である為、と言い、その様に上の人に伝えて、と言いました。


    もし今後も口蹄疫問題でいろいろと続く様ならまた電話します。と最後に付け加えました。
  • ☆彡 
    5/20 22:09

    youtubeで江藤衆院議員の映像を見ました。
    動画を見ていたら涙が出ました。
    与党である民主党は【日本】の事なのに【他人事】なんですね。。

    江藤衆院議員の話はすごく分かりやすく、なぜ与党からヤジが飛んだのかまったく分かりません。

    自民党がまた与党に戻ってほしいです!!!
  • あきぽん 
    5/20 22:11

    とある動画サイトで拝見させてもらった、関東在住の宮崎生まれ育ちの者です。いつも代弁大変ありがたく思います。
    5/20の大臣とあべ俊子さんの質疑ですが、あれは大臣に訂正または謝罪を促さないと県民に広まった場合下手をすれば防疫放棄等の暴動になりかねないと思いましたので書かせていただきました
    不幸中の幸いで現場での状況的にメディアにそこまで気が回っていないだけで、あれが回るようになれば自分たちは今まで何やってきたんだ・・ということになりかねません。自分の考え違いであれば一番いいのですが、親戚にやはり牛飼ってる方とかいまして直感的にまず思ってしまいました
    あと失礼な言い方になりますが、至急大臣にやめていただく方向で促して行かないと話しが堂々巡りで蔓延が一向に止まらないように感じます。
    言葉が乱雑な所失礼いたします。一考いただけると嬉しく思います
  • BOOBEEN 
    5/20 22:11

    本会議拝見いたしました。野次を言ってていた議員の方々、日本の恥です。日本の危機問題を真剣に聞けない議員がいるなんて・・しかも一刻を争う今起きている現在進行形の話ですよ・・信じられない。またもかわみなみちょうをかわなみと言った赤松大臣、地元名古屋で起こっていたならカストロさんに会う方をえらびましたか?私は国会議員の資質とは国民の幸せを追求し守っていくことだとおもいます。江藤議員本日は心ない野次の中お疲れ様でした。また明日から宮崎県民の為に頑張ってください
  • デンファレ(イベ勧誘メールは禁止リスト) 
    5/20 22:22

    最悪で


    遂に、西都市でも口蹄疫が発生した模様です。


    西都市には、家畜改良事業団から移動した種牛6頭がいます


    今のところ、種牛に異常は見つかっていませんが更なる対策を早急に行わないと



    毎日、辛い話題ばかりの県内です

  • トマト 
    5/20 22:31

    「心からお祝いを」と、言い間違えるとはどういう事なんでしょうか。

    本音が出てしまったんでしょうね

    麻生元総理の読み間違えをネチネチ批判していたのがブーメランで帰ってきたのでしょ

    何故、誰も自ら身を引かない?
    普天間問題→口蹄疫報道規制→三宅議員の冤罪助長→口蹄疫対策を形だけ行う→赤松大臣を擁護→宮崎へ責任擦り付け
    と言う流れを見ていると

    前の問題から国民の目を反らせる為のパフォーマンスとしか思えません

    次は話が上手い相手を立てる事を知っている進次郎議員が
    選挙の妨げになるとして、標的になるでしょう
    恐らく


  • ヾ(.L゚)Am 
    5/20 22:41

    もう愛する地元宮崎が苦しんでいるのを
    端から見守るだけというの
    とても無念の思いで

    私も児湯出身なので
    助けたい思いでいっぱいで


    現在は宮崎を離れています
    この機会に周りの人たちへ
    口蹄疫の深刻な事態
    広めているところで


    一刻も早く事態がおさまり
    宮崎が復興すること
    心から願っています

    東国原知事を始め
    宮崎の議員さ
    農林水産に勤める職員さん
    そして
    口蹄疫被害に最も苦しめられてい
    宮崎の畜産農家の方々には
    この事態に負けず
    がんばってほしいです!!


    日本政府は全
    あてにならないということ
    今回この事態を目の当たりにして
    身にしみて分かりま

    宮崎がんばれ!

    負けるな宮崎!

  • 妖怪 
    5/20 22:42

    ニコ動でみました。
    ヤジに負けないで頑張ってください。
  • KOMIY 
    5/20 22:43

    拓先生、お疲れさまです。

    これ見ましたか。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?cd=2&iUTF8&UTF8&0&m103101097783275073929.000485d8ff7f0abb64dbf

    たぶんPCじゃないと見られないと思いますが
    航空写真で拡大して見てみて下さい。

    このたくさんのアイコンの下に、
    私の友人が今も生活をし、
    この中に私も暮らしている

    もう元には戻らないだろうが、
    この中に、たくさんの方の思い出も、
    そして、未来もつまっているんです。

    私の町がどうして、
    どうしてこんなことになってしまったのか。。。
    この地図を見ながら
    涙が止まりません。
  • だいだい 
    5/20 22:49

    このあいだ新宿の みやざきアンテナショップで「黒豆麦茶」を買い、少ないですが3000円募金してきました。
    今度あるかわからないけど、ドライマンゴーを買いたいです。給料も入ったんでまた少しですが募金させてもらいます!
    では江藤さんお体ご自愛ください
  • piyoko 
    5/20 22:50

    ようやく動画を全て拝見しました

    >横浜ネコ
    動画のURLありがとうございます。

    なんなんですか。あの野次は・・
    ガラが悪過ぎます。
    アレが国民に選ばれた代表とは・・・恥知らず以外の何者でもないですね

    江藤議員はキチッとお話されてたと思います。(上から目線に見えたらすみません)
    丁寧で解りやすかったです。(後半、野次がひどくて聞き取りづらかったですが

    私も遅れましたが、宮崎県の方に義援金を送金しました。
    少しでもお役にたてれたらいいですが。

    ところで、hdkma 様が載せてくれた事柄は事実なんでしょうか?
    こんなのひどすぎます!!
    強制的に殺すなんて・・・
    何者なんですか?!
    鬼ですか?悪魔ですか?人間ですか?!

    もう嫌過ぎます・・

    赤松大臣の顔も見たくない

    けど、事実を知る(=事実を拡散)為に我慢します。

    これからも応援し続けます
  • ムニエル 
    5/20 23:04

    今日セブンイレブンで募金の受付がありましたので、気持ちばかりですが募金しました。母親の実家が酪農をしており、昔我が家でも1頭だけ牛ふん堆肥用に牛を飼っておりました。1頭でもあんなに大きい動物を何万頭も殺処分して埋却することについて、想像もつきません。
    牛さん豚さんにはせめて安らかに苦しまずに死を迎えて欲しい。
    私は稲作の兼業農家ですが、ものを作り出す仕事というものは本当
    尊いことだと思います。ゼネコンや銀行員よりも誇りに思っていいと思う
  • 宮崎魂 
    5/20 23:12

    私はワクチン接種範囲内に入ってる農家です。
    口蹄疫出たら仕方ないですがまだ幸いにも出ていません。なのに処分なんて……。国の言い分はわかりますが……
    私は最後の最後まで抵抗します。全国から見たらびびたる抵抗に思われますが絶対首をたてにはふりませんから。
    拓さんあなたについていきますよ。私達の代表なんですから
  • ゆうや☆ @ 咬むよ!! 
    5/20 23:16

    県の対策のことをお話しいただき、ありがとうございました
  • syuu 
    5/20 23:16

    宮崎県出身です。
    国会での答弁をネットで涙ながらに拝見いたしました。各メディアに取り上げて頂けることを心より願います。本当にありがとうございます

    江藤さんは,口蹄疫のことを知っている人々の代弁者となって下さっています。どうか,この届かない今の民主党への怒りを,国民に多く届けてください。そして知らしめてください。

    体調はいかがでしょうか?何卒,おつかれのでませんように
  • 肉球 
    5/20 23:20

    本会議を見ました。
    ヤジを聞く度に情けなくなりました。幼稚園の時から人が喋っているときは静にと習うんですけどね
    東国原知事も見るからに精神的にも肉体的にも疲労が見えます。
    休む事も大切な仕事だと思いますので、十分休みを取っていただければと思います。
    休みも無いでしょうけども、頑張ってください
  • まさお*次回からイベント不参加 
    5/20 23:28

    鹿児島出身の者です
    初めて政治家を応援したいと思いました

    1日も早く口蹄疫被害が収束することを願います。

    お身体大切にされてください。
  • banana 
    5/20 23:30

    江藤先生、私は悔しいです。どうして、どうして一生懸命働いて真面目に生きている人達が、民主党のような卑怯な外道の犠牲にならなければならないんですか?!今回の口蹄疫被害は、単純に家畜伝染病による災害だとは思えません。これは、現代の日本人全員が招いた悲劇です。マスゴミに煽動されやすい無知で軽薄な国民、わずかな金で簡単にモラルを捨てる物乞い気質の国民、「思想の自由」を掲げ売国思想を増長させた社会、そしてそれを目の当たりにしても何の行動もおこさなかった怠惰な国民。私もその一人です、何もしなかった罪なんです。民主党を批判するのは簡単だけど、でもあんな売国外道卑怯卑劣なクズ集団に政権を握らせたのは、全ての選挙権を持つ日本国民に責任があるんです。もちろん私は自民党以外に投票したことなどありませんが、でも身近に民主党支持者がいても「個人の自由」を尊重するふりをして何もしなかった。でもそれはただの自分の怠慢だったんです。議論するのが面倒くさいから、関係を悪くしたくないからと何もしなかった。
    江藤先生の国会答弁を拝見して涙がとまりませんでした。私は卑怯な自分、何もしない何もできない自分が情けなくて悔しいです。今も何をしたらいいのかわかりません。日本と日本人を一生懸命守ろうとしてくださっている自民党の先生方、本当にありがとうございます。何もできなくてごめんなさい。江藤先生、どうかご自愛ください。私は無力で臆病者ですが、少しでも多く募金できるように一生懸命がんばります
  • フィン 
    5/20 23:44

    初めまして。自民党嫌いの自分ですが、江藤さんだけは別で応援しています。
    国会議員なんて皆同じだと思っていましたが、貴方の様な立派な議員さんもいらっしゃるのですね。
    大変でしょうが、貴方を信じて頼りにしている宮崎の方達の為に頑張って下さい

    そういえば以前からネットで流れていたあ○ら牧場の噂について、『旬刊宮崎』が記事を書いたそうで自分もネットで見ました

    これが公になったら民主党は終わりですね。

    いやその前に『旬刊宮崎』が民主党によって潰されないか、本気で心配なんですが。
    ところで『旬刊宮崎』って宮崎では有名なんですか?

  • デンファレ(イベ勧誘メールは禁止リスト) 
    5/20 23:51

    申し訳ありません


    先程書き込んだ、西都市での発生は誤報でした



    様々な情報が錯綜している中で、御迷惑をおかけしました。

    でも、誤報で良かったです

  • まさお*次回からイベント不参加 
    5/21 00:13

    鹿児島出身の者です
    初めて政治家を応援したいと思いました

    1日も早く口蹄疫被害が収束することを願います。

    お身体大切にされてください。
  • らいだ☆がんばろう!宮崎!! 
    5/21 00:19

    江藤さん・・お願いです・・どうか、どうか宮崎を守り抜いてください。政府は国民をこんなにも苦しめるのでしょうか・・・赤松大臣は我々庶民の声なんて、これっぽっちも聞こえないのでしょうね。畜産なんて と思ってるんでしょうね。江藤さん、あなたの日々の活動をいつも応援してますし、共に戦いたいです。
    どうか、江藤さんも最後まで諦めずに、一緒に闘いましょう
  • わっくん☆CLUB†Backt☆ 
    5/21 00:21

    4月からの農水委員会の動画も拝見させていただきました。やるせない…そんなものを通り越して怒りが治まりません。昨日の外交委員会の小野寺議員の質疑も拝見しましたが、先日EPAがどーのこーのともっともらしいことを言っていた大臣の発言の中身の無さに絶句しました。
    言いたいことはたくさんありますが…なによりまず本日の本会議お疲れ様でした
    宮崎の畜産農家の叫びや惨状が悲しいほど伝わって来る江藤議員の質疑に対しての大臣の棒読み…何も伝わって居ないのではないか?それどころか責任逃れしか考えてないのではないかとも思える答弁には唇を噛む思いでした…
    こんな言葉しか出てきませんが…充分すぎるほど頑張っていることも承知の上ですが、頑張ってください。
    最後に、結石で一時入院したそうですが、くれぐれもお身体には気をつけてください。
  • 703 
    5/21 00:23

    江藤先生ありがとうございます。
    この事態を憂いている人々の気持ちを
    余さず代弁していただきました。
    見ていて涙がこぼれてきました。
    ご入院もされていたそうですが
    お体は大丈夫でしょうか?
    くれぐれもご自愛して下さい。
    応援しています。頑張ってください。
  • 酒飲み放題┏(^o^)┛ 
    5/21 00:26

    本会議見ました。

    どちらが大臣か知らない人10人にどちらが大臣なのか聞いたとしたら、10人中10人が江藤議員が大臣だろうと選ぶのではと思います。

    それだけ格が違うように見えました。
    赤松大臣の答弁はすごくわかりづらかったです
    日本をよろしくお願いします。
    応援しております。
  • すずにょ(モンプラ.ハコニワ×) 
    5/21 00:33

    口蹄疫については体外姿勢ばかり気にせずワクチンを使って下さい
    食べられもせず埋めていかれる牛さんが可哀想です!
    どうせ殺されるなら、余すことなく人間の胃袋
    収まってくれた方が牛さんも成仏のしがいがあるってもんでしょう
    それこそ勿体無いです!
  • noririn1029 
    5/21 00:56

    ワクチンを打った牛豚は食用に回るのですか?私の理解では、ワクチンを打って発症を抑えたのち、全頭殺処分だったとおもいます。
  • gx90mk2 
    5/21 01:04

    >すずにょさ
    ワクチンは時間稼ぎで使うだけで、全頭殺処分です。
    食用にはできません。ウィルス蔓延防止の為に通常の取り扱いはできないんです
    ちょっとググって調べてみてください。

  • gx90mk2 
    5/21 01:06

    この後に及んでこの場所で「自民党嫌い」って唖然とする。
    まともな保守議員が所属しているのは自民党が殆どで、あとは立ち上がれ日本しかいないって状態なのにね

    日本を共産主義・社会主義国にしたいのだろうか?
  • 玲… 
    5/21 01:08

    江藤先生 味方の数は決して安心できるものではなく
    の様な罵声の中、コロシアムの中央に向かうのはどんなお気持ちですか………?

    先生には武器があります……。畜産農家の皆さんの願い・県民の皆さんの思い。そして私達の信頼という盾。そして先生が志した議員として、いいえ人間としての誇り。それが先生の剣です。

    私は
    りを捧げます



  • gx90mk2 
    5/21 01:12

    本会議の質疑拝見しました

    委員会の時同様、胸が締め付けられました。
    聞いているだけで勝手に涙があふれました。

    それに比べて屑赤松の官僚の資料を読み上げるだけの言い訳だけはいっちょまえな返答
    骨の髄まで腐ってますね。

    おつかれさまです。

  • michaelmas daisy 
    5/21 01:13

    『この歴史的な国難に必ず、打ち勝つ。この不誠実な対応には決して負けない』真の政治家には、人心が自ずと応援支援するものです。江藤議員におかれましては、発生1っヶ月を超えて、疲労さえ感じなくなるほど疲れていらっしゃるのではないかと心配です。私達は知っています。どんなに隠そうとしても。「天は自ら助くる者を助く」どんなに暗く長い夜が続いても、日は必ず、必ず、昇るのですから、その光が差し込むその時を、皆の笑顔が光で輝く日まで、今も、そしてこれからも日本中が注目、応援しています。1日も早く、江藤議員が心から笑える日が必ず来ますよう、祈らずには居られません。信じる者は救われると言います。私はそれを信じたい、信じられる世の中を願わずにいられません。その暗闇の中の希望の光として、江藤議員は選ばれてしまったのだと思います。まだまだこの口蹄疫との闘いは続くのですから。休める時は、無理にでも休んで下さい。それも出来ないのが今の状況なのでしょうね。皆が応援しています。日本に江藤さんが居て下さって本当に良かったです。これからもお体を充分留意されて地元の皆さんの心の支えとなって下さい。そしてその江藤議員と議員を支える人々を私達は応援しています。有難うございました。
  • だいだい 
    5/21 01:41

    三重の民主県議員がブログで暴言

    さて、最近話題の「口蹄疫」。
    オフィシャルサイトには時々書いているので、
    ご存知の方も多いと思うが
    私は牧場主の息子であり、日大農獣医学部の卒業である。
    よって、非常に興味深くニュースを見ている。
    はっきり言って、県も国も最悪だヽ(`Д´)ノ
    第一義的に県が悪い
    本来、病畜の監督責任と処置権限は県(知事)にある
    第一号の感染牛を見逃して一ヶ月近くも放置した県は
    万死に値する
    2月から国が警戒注意を呼びかけている最中に
    畜産業が盛んな県の保険所が、
    あんな判りやすい病気を「ただの発熱」と処理をした
    バカじゃないかと。
    そして気が付いたときには県の手に負えなくなっていて、
    なすすべもなく国に対して援助要請。
    ここまで放置していた県もバカであるが
    県から要請を受けても放置していた国は同等のバカだ
    パンデミックが始まっているという認識がまるでない
    マスコミは国が悪いとか県が悪いとか言っているが、
    私の感性ではどっちもバカだ。
    畜産農家はやってられない気分だと思う
    畜産業界のはしくれにいた立場の人間として、大きな声で言いたい


    こいつの認識には反吐が出る!
    ただいま炎上中なう
  • ダーマ 
    5/21 01:44

    応援してます!!
    私も一個人として何かできることをやります。
  • 谷 来人 
    5/21 03:08

    やまと新聞さんが上げたYouTube
    http://www.yamatopress.com/c/1/1/2595/
    これの9分22秒頃からです

    江藤先
    「私は、野党の一代議士でありながら、地域の皆様にお詫びを申し上げながら、日々をすごしてまいりました」

    誰か
    「ずっと謝ってろ」

    誰が飛ばしたのか判りませんが、この言葉は先生のみならず川南町を始めとした畜産農家の方々を侮蔑してる様にしか聴こえてなりません。
    何をもって野次を飛ばすのか。
    今はそんな事をしている場合なのでしょうか…
  • みかじぃ〜まな板のコイ状態(笑)〜 
    5/21 03:09

    江藤先生…今回全殺処分がなされる、という事を聞きました



    金銭的フォローアップはもちろんですが、もっと大事な事として、殺処分に対して精神的ショックを受ける方が…これまで以上に出てくると思いま



    そこで、精神科の医師やケースワーカー等の派遣…精神的なフォローを…早急に国に請求なされるよう、よろしくお願いします



    既に私の川南国光原中の教え子達の近い人で、自殺未遂者や鬱にかかっている者が居るんです…そしていつ絶望し、自殺するか分かりません



    ですので、重ねてよろしくお願いしますm(__)m
  • まぁご 
    5/21 03:13

    江藤先生…
    私は民主党、そしてあの大臣を名乗ってるだけの人への怒りを何処へぶつければよいのか分かりません。
    苦しくて悔しくて涙が出てきます

    この想いを先生に託してもいいでしょうか。

    先生の後ろには…正しい事をきちんと見極めている人が大勢ついています
    人の話を聞き入れないような人を相手にする事は、どんなに大変か…と思いますが、宮崎の方々の為、私のような人達の為に、声を届けて頂きたいです。
    頑張って下さい。
  • 豆猫(・ω・)夜行性 
    5/21 05:26

    YouTubeみました。
    鳩山小沢赤松あたり
    ポケットマネーで募金しなさい
    金だけの問題ではないけど怒りがおさまらん

  • 江藤拓 
    5/21 06:29

    沢山の書き込み有難うございます。本当に励まされます。
    あんな内容のない野次。私は何とも思っていません。
    国民の苦しみに真剣に向き合う姿勢の無い、小沢幹事長に忠誠を尽くすことに必死な彼らは初めから相手にしていません。しかしここまで酷いとはガッカリですが。

    長い戦いも覚悟せねばならないかもしれません
    ワクチンは切り札ではありませんから。
    全ての皆さんの問いかけに答えられずに申し訳ありません。
    ただ最後に、「志があればどなたでも政治家になる資質がある」と私は信じています。
    私みたいな、ガキの頃はダメダメだった私でも、必死に取り組めば何とかやっていけているのですから。
  • 通州事件 『検索』 
    5/21 08:05

    衆議院インターネット審議で検索すると全ての審議が見れます。

    13日から15日と20日に江藤先生が出てま

  • どんぐり 
    5/22 01:16

    先日、飼っていたペットが死にました。
    泣けました。
    ただ一緒に暮らしているだけのペットが死んでも悲しいのに
    一緒に仕事をして、生活を支えてくれて
    そんな牛や豚が100、200と殺されていくなんて
    その絶望感は計り知れないだろうと思います。

    とにかく、江藤先生がんばれ!
    宮崎の方々は先生だけが頼りですから。
    応援してます
    お体に気をつけて!
  • どんぐり 
    5/22 01:19

    出世して、経済的に余裕がでたら
    憧れの宮崎牛のステーキを食べに行こうと妻に約束していたのに、本当に楽しみにしていたのに、、、、
    そんな日はもう訪れないかもしれない。
    赤松のバカヤロウは俺と妻のささやかな夢すら奪った
    許さん!赤松には二度と議員活動をしてほしくないです。

  • どんぐり 
    5/22 01:30

    何度もすいません。
    怒りが収まらないのは私も同じです。
    今日、この怒りをぶつけるため、
    文句を言いに行こうと地元の民主党事務所へ行きました。
    留守でした。
    危ない、あと一歩で、もしかしたら犯罪者になっていたかも・・
    代わりに、江藤先生の所属する自民党の事務所へ行きました
    その場でボランティアに登録しました。
    徹底的に民主党を叩いて、自民党のすばらしさ
    できるだけ多くの知人に紹介する活動を始めました。
    すでに、10名近く共感してくれる方を見つけました
    怒りが収まらない方、こんな方法でそのエネルギーを
    発散させてみてはいかがでしょうか?
    自民党が再び与党になれば
    江藤先生の努力もきっとむくわれます。
    そして、多くの農家、日本国民が喜び、
    民主党に怒りの制裁を加えることになります。
  • 田植えするひと 
    5/22 01:33

    GREEに登録しました。初めてカキコします。

    江藤先生はじめ宮崎県の関係者の皆さんの頑張りには、本当に頭が下がります。くれぐれも体調を崩さぬよう、お気をつけください。
    昨日、僅かながら県の方に義援金を遅らせていただきました。サークルK(東海地方しかないかな?)にも募金箱が置いてありましたよ。

    安倍内閣、麻生内閣の頃から、マスコミの悪意ある報道には、怒りを感じていました。今回もあまりにもひどく、本当に腹が立ちます
    私は、おかしな報道をみたら、BPOやスポンサーにメールやハガキで意見を出しすようにしています。マスコミにスケープゴートにされている東国原知事を守りましょう! スポンサー問い合わせなどの情報を共有するサイトもありますので、興味のある方はググッてみてください

    地元JAなどにもハガキを出してみました。まさか知らないはずはないと思っても、意外とメディアの情報を鵜呑みにしていることって多いと思うんです
    小さなことしかできませんが、少しでも現場の皆さんを援護できればと思います

    繰り返しになってしまいますが、江藤先生、本当に体を大切になさってくださいね。
  • リュウリュウ 
    5/24 07:09

    宮崎牛の種牛候補たちがまだ生きていた
    これを聞いて嬉しくなかった人がいるでしょうか?エース中のエースと言われた忠富士が殺処分されて残り五頭も風前の灯。この状況下であの49頭が生きてた!知事が特例による救済措置を政府にお願いしてくださってる様ですが、昨日の農水省担当者のコメントは剣もほろろでしたね 奴ら、やっぱり状況が掴めてない、解ってない。どうすればいいんでしょうか宮崎のひいては日本の畜産はこのまま終わるしかないんでしょうか?誰か、助けてください。お願いします
  • kuromisa 
    5/26 00:23

    種牛の話をどうにか

    国は、宮崎に苦しめって言ってるようなもんですよ


    農林水産大臣は農業をやってたわけじゃないですよね


    それなら、今の農家の人の気持ちはわかりませんよ(泣)



    我が子のように育てた牛や豚が肉にならずに死んでいく…(ρ_;)


    こんなに残酷なことはありません



    ニュースをみながら、祖母と父と文句言ってますよ
    (笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)