官邸へ口蹄疫対策要望

  • 江藤拓 公式ブログ/官邸へ口蹄疫対策要望 画像1
  • 江藤拓 公式ブログ/官邸へ口蹄疫対策要望 画像2
  • 江藤拓 公式ブログ/官邸へ口蹄疫対策要望 画像3
本日、谷垣総裁を本部長とする口蹄疫対策会議を開催しました。
その場で昨日私がまとめた、42項目の政府に対する申し入れについては、
若干の修正の上、承認を得ました。

昨日の段階では鳩山総理も赤松農林水産大臣も申し入れを受けるという事でしたが、今日になって二方ともキャンセルしてきました。

官邸は、松井官房副長官、農水省は舟山政務官の対応でした。
自民党は谷垣総裁自らが出向く予定でありましたが、余りの対応に総裁に代わって宮腰農林部会長と共に宮崎・鹿児島の国会議員で要望することとなりました。

衆参6名の国会議員で舟山政務官に政務三役分の要請書を、松井官房副長官には鳩山総理への要請書を渡しましたが、受け答えのあまりの軽さ・現状認識の欠如にただ一同唖然とするばかりです。

赤松大臣は、政府の口蹄疫対策本部長であるにもかかわらず、今日の夕刻にはメキシコへ外遊に出るとの事です。

全く信じられません!
現場でご苦労されている皆さんの身になって考えたことが一度でもあるのでしょうか

写真1自民党口蹄疫対策本部の様子
写真2舟山政務官へ要望
写真3自民党記者クラブ会見

 
  • コメント(全42件)
  • Taka 
    4/30 17:36

    信じられない大臣ですね
  • とある学園都市のレールガン+ 
    4/30 17:38

    最低ですね、その大臣。
  • ヴィンドぅ 
    4/30 17:45

    アホ大

  • 九州男爺 
    4/30 17:52

    与党にあるまじき対

    民主に政権能力は無

  • 慶次郎利益【】 
    4/30 18:03

    そんな民主党を国民が選んだことをもう一度考えてみましょう。
  • Bull 
    4/30 18:05

    困ったもんですね!
  • スペタン イベント全て×お誘い× 
    4/30 18:07

    江藤議員さん達の努力はよくわかるけど、結局そういう大臣やトップが、この様な態度だから、政治に期待出来なくなるんだ
    産農家の方々は、どれだけ精神的にまいってるか考えて欲しいです
    藤さん同じ日向人として頑張って下さい
    民の為に努力を惜しまない政治家に全員がなって欲し

  • アスカ 
    4/30 18:18

    コメに同感です

    …日記みて、悲しくなりました


  • さだ吉 
    4/30 18:30

    与党内閣は被害農家の気持ちは判らない


    なぜ同じ宮崎出身の民主党の国会議員は何をしてる


    このような時だからこそ、超党派で地元の為に頑張ってもらいたいもので


    江藤議員のように行動力のある人はいないの
    て思います


  • さ〜く〜ら〜♪ 
    4/30 23:12

    私は毎日、農林水産省のホームページを閲覧していま

    今朝も見ましたが、農水大臣の出張を見て呆れてしまいまし

    私から見たら、口蹄疫の問題を放って行く程の出張ではないと…ため息が出まし

    口蹄疫は、そんな簡単な問題じゃないし宮崎県は国のほんの一部…そう思ってるのですかね

    口蹄疫に対する危機感が甘いです


    あと、口蹄疫で殺処分された豚を試畜場まで運ぶと聞きましたが…それが許されるのですか

    運んで、ウイルスが散ったりしないのでしょう

    畜産農家の方々は、不安の声を出してました

  • ゆう 
    4/30 23:31

    今回、えびの市で発生した口蹄疫はアグラの農場で、病畜は同社の都農町の農場より持ち込まれたみたいです。
    しかも、口蹄疫の疑いのある牛を持ち込んだらしいです!
    飼養頭数の少ない農場なら刹処分する頭数を少なくするつもりで移動したのか。
    なんとも腹ただしい事です
  • 江藤拓 
    4/30 23:37

    私も政務官時代海外に出張しましたが、全て国際会議でした
    大臣は、メキシコに行ってキューバのハバナからコロンビアに行くようです。全て視察・会談です。

    一時間ほど前に私も日向の自宅に帰りましたが、帰り道数箇
    の消毒ポイントに立ち寄りました

    まだ肌寒く、ストーブを焚いていましたし、握手した手も
    冷え切っていました

    試験場まで後ろから消毒しながら運ぶ案は私も聞いています
    周辺に埋設可能な土地は全く見つからず、出た案の用ですが
    10号線を通る事にもなり、不安に思われるのはよく分かります。

    他に方法がないのか、地元の皆さんに相談しますが、
    安易に出た案ではないことだけは理解して下さい。
  • チャラえもん 
    5/1 14:40

    畜産農家は、一夜にして一文無しになるかもしれないって恐怖に毎日怯えてるのに外遊とは…。中身が無いにも程がある

  • たかさん 
    5/1 16:20

    拓さん頑張って下さ

  • 江藤拓 
    5/1 20:07

    先の衆議院選挙で自民党が自爆して政権を失った事が
    今ほど悔しく、申し訳なく思うことはありません。
  • JUDY 
    5/3 20:53

    民主党は日本を潰そうとしているとしか考えられない!!
  • gx90mk2 
    5/3 20:55

    民主党の幹部は、日本崩壊を企む反日思想をもった連中です
    <民主党の正体>
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

    民主党は、日本国民の為に働くつもりも尽くすつもりも無い反日集団ですので、今回の対応は想定内でしょう。

    江藤先
    自民党の自爆なんてないんですよ。マスコミの偏向・捏造報道によって日本国民が洗脳されてしまっただけです。
    実際、安倍総理・麻生総理・麻生総理 いずれも日本の日本人の為の国益を最重視して政策を打ち出され実施されました。しかしながら、マスコミは実績には一切触れずひたすら自民党叩き+民主党持ち上げを続けてましたので
    ちなみに、大手マスコミの殆どが民主党と同じ反日組織ですので、今の日本ではネットの世界でしか真実をしることができません。

  • gx90mk2 
    5/3 21:21

    民主党は、先の長崎市長選の時にこの様なことを話してましたね。

    ・民主・石井一選挙対策委員長
    「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る

    ・民主党幹部談(協力しなかった農協に対して
    「今後は予算で農協を干し上げていく」

    宮崎県は昨年の衆院選で、1区(無所属)2区・3区(自民党)と自民党が勝ちましたね。

    宮崎県民に対しての圧力(報復)の可能性が高いですね。
    それがかれらのやり口です

    日本国民は立ち上がらなければならない時を迎えましたね。
  • komimi 
    5/3 21:38

    民主党は、本当に潰さないと国民の為にならない!怒りがこみ上げてくる
  • gx90mk2 
    5/3 22:33

    こんな異常なことも起きています

    数日前、米軍基地移転先で話題になっている徳之島で、町役場の職員の方が不自然な亡くなり方をしました。(70cmの浅瀬で溺死??)

    ネット上のNHK・MBCのニュース内容に不自然な相違があったのですが、その後(2日後くらい)なぜか記事ごと削除されてしまいました。
    偶然かもしれませんが、亡くなった後、面会拒否していた3町長が一転して鳩山総理と面会へ・・・
  • たま 
    5/4 01:17

    頑張ってください!
  • マヨネーヅH'sD要請△ 
    5/4 01:22

    頑張れ!
  • 江藤拓 
    5/4 21:43

    昨日は憲法記念日でした。
    私は改憲論社ですが、それは国民が「権力からの自由」を勝ち取るためには必要だと考えるからです

    政治家は選挙に勝つことが目的では無いはずです!
  • かおる 
    5/4 23:39

    頑張って下さい。鳩山も赤松も仕事できないなら、政治家なんてやらなきゃいいのに。

  • GABRIEL 
    5/5 11:19

    江藤代議士

    自民党HPでもこの件をupしていますが、このtopicも転載したいです。
    宜しいですか
  • よっしい 
    5/5 14:43

    こんにちは。
    日記を転載させてください
    対策頑張って下さい
    応援しています。
  • ☆るくしおん☆ 
    5/5 22:24

    頑張って下さ
    こんな時に働いてくれるのが真の我々の代表である政治家で

  • komimi 
    5/5 23:50

    民主党を選んだ人達を許せない!江藤さんを応援します!
  • カンベ(アプリの招待いらない) 
    5/6 08:54

    正直いって信じられません。本来なら、県は災害派遣を自衛隊に要請し、県は非常事態宣言しているのに。総理や大臣が対応するレベル。自民党政権なら、間違いなく緊急関係閣僚会議などで迅速に対応しているのに。
  • 九州男爺 
    5/6 16:35

    るくしおんさんと同意見

  • マヨネーヅH'sD要請△ 
    5/6 17:17

    東国原知事のブログを伺う限り、未だに国からの指示及び支援は受けてないみたいです

    いのち守りたいと抜かした鳩山は墓参りしてる時間あんならさっさと対策指示出せよと
  • gx90mk2 
    5/6 23:17

    民主党に期待することが無駄だと認識することから、日本の再生は始まるはずです。

    宮崎県には何とか踏ん張って頂きたい。微力ながら拡散等支援いたします
  • ハルルン 
    5/9 02:55

    あり得ない
    任感無さすぎて…寒気すら覚えま
  • YAMATO-10月7日退会予定- 
    5/9 14:06

    民主党に期待なんぞ

  • にゃあ 
    5/9 17:40

    与党は勿論、自民党の頑張りを全く報道しないマスコミにも大変怒りを感じます
  • 貴宮 カヲル@汀識*終ワリノ始マリ。 
    5/9 22:20


    流石はルーピー!

    これが政権後退以前なら、
    対応の遅さ以前に、
    当日にキャンセルなどあり得なかったことかと思います。

    何かの見せしめなのでしょうか…


  • komimi 
    5/10 00:35

    原口が報道規制をかけてるって言ってる!人間じゃないよ!
  • マヨネーヅH'sD要請△ 
    5/10 02:35

    赤松大
    日テレ番記者の「GW中に働いたリッパな大臣ランキング」
    一位おめでとうございます





    (゚д゚)
  • komimi 
    5/11 21:59

    無能な赤松相手に本当にお疲れ様です!
  • gx90mk2 
    5/12 01:17

    バンキシャおわってるな。

    マスゴミ消えて欲しい。

    マスコミも民主党も同じ反日組織です。

    日本国民はそろそろ気づきましょう。
    マスコミは日本を崩壊させるためのプロパガンダを行っていることを。民主党は日本人の政党ではなく、反日組織であることを

    GREEを日本を守る日本人で埋め尽くしましょう
    日本は日本人の為のものなのですから。

    売国奴は日本から出て行け
  • gx90mk2 
    5/12 01:20

    とにかくこれをGREE内に徹底して拡散してください
    コミュニティ・友達・ブログ問わずお願いします。
    日本を日本人の手に取り戻すその日までご協力願います。

    <民主党の正体>
    PC版
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    モバイル版
    http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/159.html

  • トシ 
    5/13 00:45

    5/11農水委員会の動画を見ました
    正直、涙出ました。江藤さん頑張って下さい。応援しています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)