睡眠問題解決法

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エスパー、まだバイトをしていた15年以上前は


朝型の健康的な生活をしていたが

その後、飲む回数も増えだんだん夜型になり、睡眠リズムも乱れ不眠症になった。



何か眠気がとれない日が多くなり時間をムダにしてる気がし



久々に太陽視トレーニングを始めた。



昨日、20日ぶりに休肝日にし、水を浴び、トレーニングをしたら



頭も体もスッキリ!



酒は内臓にダメージあるせいか飲んだときの方が睡眠時間が長くなる。



夜11時から2時の間が睡眠の質が良く、この間に成長ホルモンが出るそうだ。

なるべく11時に就寝が健康的。



昨日から眠れる作戦をたて


11時に入浴し、入眠グッズ3セットを使用(合計3万2千円、安い)。



0時半にテレビと部屋の灯りを消し小さな灯りだけに。本当は真っ暗が理想。


デルタリズムは踵に振動刺激を与えかなりの確率で眠れる。


湯上がりから体温が下がると眠たくなる。


たまに体の痒みで起きることがあるので、さきに漢方薬をのんでおく。


ナイトウェーブの光に合わせて深呼吸する。

快眠快寝波は単調な音が鳴り続ける器械だが、眠たくなる音のリズムなので

音を聴いているだけで眠たくなる。

親指と踵の経穴をよく揉む。枕にはラベンダー。



比較的すぐ眠れた。



今日は時間を有効に使えた。



入眠器具はモードの強弱を間違えると、眠気がとれず逆効果だが


今日はスッキリ。明日は・・・!?