猫の霊力

  • エスパー伊東 公式ブログ/猫の霊力 画像1
ネコより性格のさっぱりしたイヌが好きだが



化け猫はあっても化け犬はないし


よく猫を飼っていたら宝くじが当たったという話を聞く。



四ッ谷で夜中軽トラを運転していたら白に黒ぶちのネコをはねた。


車から降りてみたら何もなかった。気味が悪かった。たしかに何かを轢いて乗り上げたのに。

ゴミ袋すらなかった。



17年いじょ卯前、まだバイトしていた頃、日々食うや食わずで


バイトの弁当を持ち帰ったら


白い痩せた猫が甘えてきた。


「にゃーん」と脚に体をすりすりしてきて甘えたが


当時はお金なかったので、お弁当の玉子焼き程度しか食わせてあげなくて悪いことをした。



なつくんだったら猫だってかわいい。







猫はなかなかなつかないから犬好きなのだ。




痩せた猫を可愛がったら急に運がよくなり今に至る。たまたま?



本当はその猫を当時のワンルームマンションで飼いたかった。