ニュース番組

エスパー、オタクなことは詳しいけど

世間一般的な情報は遅れをとってしまう。

なのでなるべくニュース番組を観て、新聞も3紙とり移動中は週刊誌に目を通している。

台風18号、特別警戒の出る大雨が列島を縦断した。
一ヶ月の降雨量が一日で降った地域もあったようだ。

昨夜から明け方雨や風の音がすごかったが実際に外に出なかったので
テレビの映像でしか凄まじさはわからなかった。

シリア攻撃回避されてよかった。

2020年の東京五輪に合わせて、東京から甲府まで短距離リニアモーターが開業されるという。

あと2020年までに自動運転車を日産が開発するらしい。

国民が全容を把握しないうちにTPPが参加に向けて進んだり

秘密保全法(特定秘密保護法案)が進められたり

原発の壊れ具合もオープンにならず隠蔽されている気がし

米、仏などの海外の技術も借りて汚染水対策も

急ぐべきだと思う。

まだ知らないことだらけの自分が言うのもなんだが・・・