思い出せない1

  • エスパー伊東 公式ブログ/思い出せない1 画像1
ある日曜日、アールズエンタープライズ入澤氏と仲間計4人で

群馬のおもちゃ博物館へドライブした。



ふと誰かが唐突に「あの格闘家なんて名前だったっけ?日本人キラーの」と言いだした。


「ヒントは?」



「ほら、筋肉質で獣のような」



「あ、なんとなく思い出してきた」



エスパーが「ジェロム・レ・バンナ!」と言ったせいで



せっかく名前が出かかっていたのに


引っ込んでしまった。四人とも格闘通である。



ブラジルの柔術家。バンナはK-1選手だ。


「ゲーリー・グッドリッジ!」「ホドリコ・ノゲイラ!」


ジャンルは近づいてきたが、発音的には

「バンナ」の方が近い気がした。



思い出せない、気持ち悪い

地獄モードは一時間以上続いた・・・

名前がすぐそこまででかかって出てこない。


入澤氏があちこちの友人に電話をかけまくった。

答えをきいて、あっ、そうか!と思うくらいメジャーな選手だった。





その名は「ヴァンダレイ・シウバ」





喉のつっかえがとれ、一同「ホッ」





皆さんも簡単な言葉が思い出せず苦しんだ経験あると思います。