ボツネタシリーズ

たくさん思い付いたネタを

失敗したからといって発表もせずそのまま封印してしまったらもったいないので

そのときのエピソードを振り返ります。


新ネタ開発のヒントに!



約20年前、電撃ネットワークと同じ事務所にいたころ

事務所の人たちと、事務所の前のレストランで

開店前くらいにお店の協力も得て実験は行われた。


題して「ファイヤーカクテル」。



燃えるアルコール度数の高い酒に炎をつけて一気に飲む!



簡単そうにみえたけど、実際には口につけた瞬間凄い熱さで耐えられない。



テーブルにこぼしてしまい、テーブルクロスに引火。





熱さに耐える根性と、スピードが不足していた。




たくさんの人の立ち会いのもと、消化の準備等、何重にも安全対策をして実験しました。






危険ですからけっして真似はしないでください。