ある告白

今では当たり前のように恩恵に預かっている



エアコン。思い返さばエスパーがはじめて部屋にエアコンを設置してからたった15年。


実家の親父は未だにエアコンなし。扇風機のみ。



夏場でも扇風機すらかけない場合も。



昔はエアコンなんてない家庭が多かった。



デパートやストアーに出掛けて冷房を浴びると気持ちよかった。



若いころは夏も冬も気温でつらいことはなかった。

暑さにも寒さにも強かった。



しかし近年寒さに弱くなった。



核酸が不足すると暑さ寒さに弱くなる。





暑いのが苦手な人には申し訳ないが、このくらいの気温なら平気なのだ。





カリフォルニア州のデスバレー、50度越えだと、絶叫だろうが。

 
  • コメント(全12件)
  • 今までぁんがちょww 
    7/13 23:20

    万寿男サンふぁぃだゅww
  • しろひょう 
    7/13 23:27

    暑いのが苦手な人だが、エアコンはもっと苦手。行ってみたいな50度超えのデスバレ
  • スージー・バニオン 
    7/13 23:54

    初めてクーラーが付いた時の感動は今でも覚えています!
  • メルシス 
    7/14 00:21

    さすがに今年は暑いですよ(´-ω-`)


  • 迷子の羊 
    7/14 00:55

    扇風機がグルグル廻ってる
    かしい
    房車に乗れた時はラッキーでしたよ

  • ニトリm(_ _)mご協力ありがとです 
    7/14 01:55

    内陸の蒸し暑さはデスのそれより不快度がたかいのでは ワンルームフローリンはかなり地獄デス
  • モジャモン 
    7/14 01:56

    小学生の時、新築一戸建てになったとき、クーラー(エアコンではない)が設置されてあり、スイッチを入れたら冷たい風邪が出てきてとても感動したのを覚えています

  • JOKER 
    7/14 08:02

    我が家は5年前につきました。
  • さらに 
    7/14 08:12

    うちは8年前かな
    基本窓全開全裸でし

    そのくらいから暑さ異常なんで仕方なく導入

    老人は我慢がいいですからね( ̄∀ ̄)
  • リスマルク^^ 
    7/14 08:42



    ごはん食べてる時だけクーラー、
    の時がある!!!




  • カメタン☆アヴァター・アローン 
    7/14 18:09

    私もクーラー無しです。
    外でも冷房がついてる建物に急に入るとくしゃみがしばらく止まらなかったり鼻が水っぽくなったりして辛いです

  • ゆみぷぅ 
    7/14 22:30

    海外は湿度がないからいいらしい〜 日本は湿度が高いからしんどぃんだとか・・ゆみぷぅクーラー生活10年目・・昔に比べて暑い気がします・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)