ボツネタ名作

  • エスパー伊東 公式ブログ/ボツネタ名作 画像1
失敗するか、テレビでオンエアしたかは別として

エスパーが思いついた高能力ネタはおそらく

2千は越えると思う。





テレビで使われなくてもったいないいいネタを

一つ厳選すると「豆腐素手キャッチ」だろう。


一番高い脚立から人が立った状態で落とした豆腐を
崩さずに素手でキャッチする!



3メートル?の高さから豆腐を落下させ崩さずにキャッチするなんて

ほぼ不可能に近い。

画像は参考。使用したのはごく普通のサイズの豆腐。

絹と木綿買ってきてスタッフが試してみたが

見事ぐちゃぐちゃに。



エスパーが試してみた。

手のひらは丸めずなるべく床と平行にし、豆腐はセメントの塊だとイメージし、豆腐が手のひらに載った瞬間

腰をちょっと落とし落下の衝撃を緩和させる。



なんと!奇跡が!!



豆腐をほぼ崩さずにキャッチした!


実験に立ち会ったスタッフ一同は驚いた。



ボツにしてしまうには惜しいネタであった。