眼を細めてはいけない

たまたまテレビの健康番組で

眼を細めると抜け毛が多くなると言っていた。

初耳だった。顔と頭は一枚皮なので眉間にシワを寄せると頭皮まで影響を受け

ハゲやすくなるのだ。その他のことは以前から知っていた。


眼を細めると眼球の筋肉がたるみ水晶体の焦点が合わなくなり

視力が低下する。私は視力維持するいろいろなテクニックを知っているので

高校卒業から視力が変わらず老眼にもならない。

しかし、帽子を愛用しているので抜け毛がすごいが。


眼を細める癖→眉間にシワが寄る→頭皮に影響→ハゲになりやすい。

全く関係ないと思われていることが相関性があるのだ。


髪についていえば頭皮が硬いとハゲやすくなるのでたまにマッサージすると良い。


あと毛穴が詰まると髪の毛が抜けやすくなる。

動物性蛋白質を摂りすぎると毛穴が油脂で詰まりやすくなり、普通のシャンプーでは除去しにくい。


しかし、肉や魚を摂取しなければアミノ酸、核酸不足になり抜け毛の原因になりやすい。


あと髪の毛の運動不足も毛根がゆるむのでたまに軽く髪の毛をひっぱってみると良い。

成分でいうとホオバオイルが最高である。ホオバオイルを髪の毛に塗るインディアンにハゲはいないから。


健康に関することはすべて過不足なく丁度良くすることがポイントである。



物がよく見えないからといって、眼を細めると視力にも頭皮にもダメージがあるのだ

 
  • コメント(全10件)
  • ズックでロック 
    7/8 20:06

    俺は産まれてから、目が細いが、抜け毛は余り無いですよ…

  • リスマルク^^ 
    7/8 20:21




    最近ヤバクなってきた。
    と!!
    言うより手遅れかもしんない。
    寝不足も案外影響大かも。。。。



  • 迷子の羊 
    7/8 21:38

    へぇ〜
    っと早くに
    とけば良かった…

    既に手遅れだよ〜

  • しろひょう 
    7/8 21:40

    もう、…。
  • すーぱーふらい☆ 
    7/8 22:17

    エスパーさん まじめか(^w^)/
    頭皮ネタ 為に なったよ

  • メルシス 
    7/8 22:41

    なるほどです
  • いそやん 
    7/8 22:51

    たまたま見たテレビでここまで記憶しているとは..流石エスパー恐るべし!!
  • ゆみぷぅ 
    7/8 23:05

    万寿男さんフサフサ

  • ある ばー 
    7/8 23:39

    だから俺は禿げていっているのか。納得。気持ち良く眠れそうです。ありがとうございました
  • Boss 
    7/9 18:59

    俺、勉強してないからおっさんに為った今でも2.0だ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)