七夕の思い出

本日、七夕。子供の頃は七夕の笹の葉に

飾付けしたり願い事の札をぶら下げるのが毎年楽しみだった。


核家族化で現代の子供たちも七夕ちゃんと祝っているのか?

本日東京では夕立があり、しかし雨やんだので織姫様と彦星様ちゃんと天の川でデートできる。


日本三大七夕は7月の平塚、8月仙台。

あと一つは愛知県安城、一宮

千葉県茂原の七夕のいずれか意見が分かれる。



エスパーは二つの七夕に思い出がある。



18の頃、平塚七夕祭りで夜店の手伝いをし

夜は浜辺で初めてのデート。




20才の頃は車で友達と全4人で仙台へ5日間旅行へ。

七夕祭を楽しみ、友人の親戚の家に泊まった。松島や石巻へ行ったり



大人になるとただ7.7ゾロ目の日だなと思うだけ。




皆さんは七夕をいかがお過ごしでしょうか。