素晴らしい人

アメリカの元・CIA(中央情報局)職員が勇気ある行動を起こした。


エドワード・ジョセフ・スノーデン。29歳。香港に亡命中。



テロ撲滅対策とは言え、世界中の人々のプライバシーが筒抜けになっていたのだ。





エスパー、パソコンわからないが、情報が第三者に知られるわけがないと誰もが信じていたのが、かなりの割合でアメリカ政府にチェックされていたということだろう



テロに関するワードで拾っていくから何から何まで全てではないが。


アメリカ情報機関、コードネーム『PRISM(プリズム)』という情報プログラムで

24時間、情報収集・監視活動。



Yahoo!、Google、Facebook、Microsoft、スカイプ等9社の中枢サーバーに入り込み・・・



電子メール、チャット、文書、動画、写真、ファイル、ビデオ、記録、ソーシャルメディア投稿・・・



情報がチェックされており



身の危険を顧みず正義感から



告発したスノーデン氏は素晴らしい人だ。

 
  • コメント(全8件)
  • さらに 
    6/18 19:52

    必ずしも同意できません

    自分とこの国家国民を守るためにはどこでもそのくらいやるでしょ、という話
    日本はその点小学生レベル
  • まさです 
    6/18 20:09

    まあまあ、まったりと。日本の危機管理にさらにさんが危機を抱いているという話はわかりますが。
  • あかり★(^-^)b 
    6/18 21:13

    中国との関係も疑われてますね
    中国は世界中に金をばら蒔いたりスパイを外国に送ったりと情報を仕入れてますね、
    中国から金を貰った見返りからでなく正義感から告白ならいいのですが


  • はっく 
    6/18 21:58

    あいつは中国のスパイなんだ。
    インターネットなんて、みんな監視されてるって思うべきじゃないの?
  • ☆羅分詩絵留☆ 
    6/18 22:03

    エスパー…これ書いたらエスパーもチェックされるゃンww
  • 蚊と 小判 
    6/18 23:09






    アメリカの人見てますか〜
    ( ̄∀ ̄)ノ


  • あかり★(^-^)b 
    6/19 06:51

    日本人も中国人から買収や色仕掛
    で中国に情報漏らしたり利用されてる人が多いそうで

    自衛隊や政治家や官僚にスパイがいる気がする

  • モジャモン 
    6/19 22:19

    ホント素晴らしい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)