嵐の夜に

  • エスパー伊東 公式ブログ/嵐の夜に 画像1
宅配や、郵便配達、デリバリー、セールス、宗教の勧誘・・・

いろんな来訪者が。



それらの人たちにあまり面バレしたくない。付き合いが増えるから。


ごくたまに、エスパー伊東だとバレて「こんど飲みに行きましょう」と誘われ、断るのにひと苦労だ。



あるとき、少し年上の宅配業者と仲良くなった。



「息子がエスパー伊東さんのファンなんで」と言うので、記念写真や、色紙へのサインに応じた。



その人がうちの地域の配達担当になってから、半年以上経過した。



宅配業者さんは「近いうち飲みに行きませんか?」と誘ってきた。

私は返事を濁した。

宅配業者はいつもうちへ来るとうれしそうにニコニコしていた。



ある嵐の夜、「ピンポーン♪」

ドアを開けるといつもの業者さんだ。





注文していた、100圓離弌璽戰襪届いた。


(うれぴー!これで筋トレして強くなるんだ(^3^)/)→エスパーの心



外は暴風雨だったらしく、宅配業者さんは全身びしょ濡れ。

しかもいつも笑顔の宅配業者さんは、まったく笑ってナーイ!

ていうかむしろ怒っている風にも見えた。



私はつとめてニコニコして話しかけたが



宅配業者さんは、荷物を置いてサインを受けたら

無言で殺気だった目で「ギロッ」とひとにらみして、踵を返した。





それもそのはず、こんな嵐のときに100圓離弌璽戰襪髻▲┘譽戞璽拭爾里覆5階まで運んだのだから。





100圓離弌璽戰襪その宅配業者さんが配達した最後の荷物となった。

 
  • コメント(全15件)
  • ティー 
    5/30 23:16

    (°Т°)宅配便の人も筋トレになったのは想像にかたくな

  • のり326‡アバコン達成感謝☆ 
    5/30 23:17

    階段ど〜やってヒャッキロ


    かなり時間かかったな…

  • ぴよ1号 
    5/30 23:35

    一人でバーベルとか危なくないか
  • スージー・バニオン 
    5/30 23:41

    もう、来なくなって良かったですね♪

  • カメタン☆新ケータイに苦戦中~粗相陳謝 
    5/30 23:57

    運ぶの大変だったんでしょうね

    でもお客様の前で顔に出しちゃダメですよね

    しかしよく一人でそんな重い物運べましたね

  • マツゥ-ありがとうございましたm(__)m 
    5/31 00:14

    ;゚з゚)ひゃ


    デモ、担当から外れるナンテ程懲りたんデショウね

  • ?*:.。咲。.:*? 
    5/31 02:06

    宅配サンプロぢゃなぃと思いマスッヽ(`Д´)ノエスパーサン筋トレぎゃんばぁ( ´艸`)
  • ねこ 
    5/31 04:41

    しんどいのは解りますけど、でもお客さんに嫌な顔しちゃ駄目ですよねぇ
    客業なのに…でもこれで飲みに誘って来なくはなりますね

  • 迷子の羊 
    5/31 07:11

    流石に100はキッツ
    おまけに5階まで階段で登らたんだから尚更ですね

    配達泣かせだけど顧客の前では常
    笑顔出さなき
    ですよ

    筋トレで益々パワーアップして下さいね

  • ゆみぷぅ 
    5/31 07:29

    このブログでは?いいね
    せない〜(笑)
  • リスマルク^^ 
    5/31 09:26



    梱包の状態ってどんな感じだったんだろう!?

    気になるー!

    でも業者の人もそこは無理してでも普通に振る舞うべし♪

    そこからが本当の人間の本質が見えてくる。


    ちなみに僕はダンベルで鍛えてたなー

    大昔^^



  • 花花☆ 
    5/31 09:42

    100キロは凄いね!!
    鍛えるのには重くない!?
    気を付けてね

  • 170大雪女 多忙中 
    5/31 18:15

    エスパーが鍛える前に100Kgのバーベルで配達の人が鍛えられたんだね

  • モジャモン 
    6/2 07:11

    自分も一緒に飲みに行ってみたいですね

    でも100Kgはキツいよ

  • ☆羅分詩絵留☆ 
    6/4 14:51

    100kg?Σ(・□・;)
    どうやってもってきたの?
    てかエスパーも持てるの?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)