珠玉の一杯

  • エスパー伊東 公式ブログ/珠玉の一杯 画像1
美味いラーメンを探求しているが


名店巡りは行列に並ぶのが面倒。


なので手軽に美味いカップ麺を探すが



驚くほどの味になかなか出会わない。



こんびにで「21,000杯食った 大崎裕史が選んだ 醤油豚骨ラーメン」を買ってみた



噛み応えがちょうどいい中太麺、豚骨特有のしつこさがない深みのあるスープ、しゃりしゃり感のある細切りネギ。



今年食った中で一番というほどの味ではないけど

けっこううまい一杯だった。



エスパーとしては、今までお店で食べたラーメンは


俳優・河相我聞氏の立川『我聞』であった。

太くて縮れた黄色麺が好き。たしか伊勢海老とチーズをすりおろした味噌スープは絶品。



この『我聞』にTV番組で大崎氏が五つ星を付けていたので

さすがリスペクトするラーメン研究家・大崎氏だと思った。



今後もうまいラーメン探しはつづく・・・