効果的な筋トレ

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今までトレーニングは回数をたくさんやればいいと思っていたが

例えば腹筋にしても50回100回やってもなかなか効果が上がらない。


最近は考えを変え、短時間で効率のいい筋トレをなるべく毎日欠かさないことにした。


腹筋台を使用し5圓離棔璽襪鮖ったまま腹筋を10回やる。

余裕があれば背筋、横筋も。

次に仰向けになり手を伸ばした高さから5圓離棔璽襪鯤△僕遒箸后
時間にしたらわずかだが、以前より腹が締まってきた感じがする。



あとぶら下がり健康機で懸垂をするが、片腕懸垂ができるように、取り合えず片手でぶら下がり頑張ってみる。


もちろんできないが。

うちの父はかなり高齢まで片腕懸垂ができた。



うまくいかなくとも、近づく努力をする。



腕立て伏せにしても、毎日100回やってもあまり効果が上がらないので



拳立て伏せやら指立て伏せ、負荷をかけたりいろんなバリエーションがある。



単調なトレーニングを回数多くやるのが一番と考えていたが

最近は効率を目指すようになった。