肩こりの原因

  • エスパー伊東 公式ブログ/肩こりの原因 画像1
健康番組が好きで



「腹筋を鍛えると肩こりにならない」という説、初耳だった。



人の頭の重さは6圓らいあり、二足歩行で支えるので当然肩は凝りやすい。



しかし人体を建築物に例えた場合土台がしっかりしているほど頭など重たいものを安定して支えられる。
なので腹筋が強くて背骨を固めれば腰痛になりにくいし肩こりにもなりにくい。



肩こりだと連動して頭痛や近視にもなりやすい。



体は一ヶ所調子が悪いと離れた関係がないところまで悪くなる。





エスパー、肩こりや腰痛になりにくい理由が、番組を観て理解できた。




腹筋をやるの面倒くさいけど

そういう人はたまに腹に力を入れたり、ヘソを意識して腹式呼吸したり

食べ過ぎないだけでも違う。








あと番組で肩の筋肉を測定する器械で

肩揉みや肩叩きがあまり効果がないという結果には驚いた!

 
  • コメント(全9件)
  • ☆みゆき☆ 
    2/20 17:25

    勉強になりました

  • スージー・バニオン 
    2/20 17:35

    やはり、肩揉みや肩叩きは気休めなのでしょうか。
  • 城咲 珍 
    2/20 18:05

    しゃれこうべ伊東 d( ̄  ̄)
  • 花花☆ 
    2/20 20:21

    本当に〜腹筋か…

  • ゆみぷぅ 
    2/20 21:46

    ゆみぷぅもその番組見ましたぁ
    凝りなので…腹筋を鍛えなければなぁ…
    筋…たいかん…この前、美木良介のロングブレスのイベント行きましたぁ(笑)
  • 夕力 シ 
    2/21 03:20

    二日に一回、約10分の腹筋運動をしています。しかし全然割れません\(^o^)/
    でも、便通が良くなりましたよ‼
  • 群青 
    2/21 05:56


    腹筋ですかぁ
    確かに、腹は体の中心、大事な部分ですから、鍛えたら全体的に調子が良くなるのかも


  • モジャモン 
    2/21 06:44

    最近体鍛えてないな

  • リスマルク^^ 
    2/21 10:05

    そうなの♪腹筋なんだ!!

    僕は毎日首肩凝りが酷くて、首とっても死なないのなら、手に持って毎日暮らしたい位なんだけどね!!

    楽になりたーい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)