トルコの鳥人

  • エスパー伊東 公式ブログ/トルコの鳥人 画像1
格闘技が昔ほどはやらなくなった。

民放テレビで昔はゴールデンタイムにプロレスとキックボクシングが毎週各3番組づつ放送していた時代もあった。



最近はボクシングの世界戦がたまにと、プロレスは深夜でしか観られず、総合は観れない。



K-1ブームの頃、まるでカンフースターみたいな魅力てきな動きでしかも強い選手がいた。



その名はセイカン・イルマッツ。


トルコ人。カンフー、ムエタイ、テコンドーを習得している。



イケメンだが眼光鋭く怖い。チョンマゲしている。


まるで風車みたいに回転キック。

アマチュア時代は150戦全勝!



魔裟斗選手との戦いには敗れたが死闘であった。いつの間にか、日本では話題にならなくなった。




気になる選手だった。重量級ではバダ・ハリが好き。




またブーム来ないだろうか。

 
  • コメント(全11件)
  • 城咲 珍 
    2/20 10:49

    (((o(*゚▽゚*)o)))
  • にっしゃん☆ 
    2/20 10:50

    女子プロレスもやらなくなりましたね
  • カメタン☆新ケータイに苦戦中~粗相陳謝 
    2/20 11:02

    笑い飯さんのネタに出てくる鳥人を連想してしまいました

  • てっち(in率低迷) 
    2/20 11:11

    格闘技・・好きになれません。暴力事件あってからなおさら嫌悪感
  • 1号戦車 
    2/20 11:59

    伊東さんは、ブルース・リーの影響を受けてますよね
  • リスマルク^^ 
    2/20 12:59

    大晦日のプライドとか僕は楽しみにしてたんだけど、最近はすっかりTVじゃ、やらなくなっちゃったしね。総合と言えば今じゃUFCだもんね!!

    ドリームとかもっと日本で試合してもらいたいものです。


    地上波でも総合がもっとみたいよ!!


    エスパーさんはブルースリーが好きだからこの選手に注目したのかなー♪
  • 節々ポキ男 
    2/20 18:32

    エスパーさんの好みがなんとなく分かったような…

    ちなみに今のUFCをご存知でないなら、ライト級の強豪ストライカー、アンソニー・ペティス選手が必見だと思います

    三角跳びや側転蹴りを効果的に駆使する闘い様はまるで劇画です
  • 蚊と 小判 
    2/20 18:57






    マーク・ハント好きだったな〜


  • なかじょうです♪ 
    2/20 19:56

    自分もイルマッツ好きです


    怪我でリタイアしましたが、あのトーナメント…初戦で村浜を破ってブレイクしたKIDと、話題をさらったイルマッツどうしても見たかったです

  • ゆみぷぅ 
    2/20 21:42

    K-1
    みぷぅも好きでした
    面白かったなぁ♪
  • 夕力 シ 
    2/21 03:16

    バダハリって事件起こしてK-1の出場取り消しになりましたよね確か??
    僕もまた総合やK-1が盛り上がる事を願ってやまないです(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)