三丁目の伊東〜昭和レトロ探訪

  • エスパー伊東 公式ブログ/三丁目の伊東〜昭和レトロ探訪 画像1
勝新太郎主演『悪名』シリース゛(大映1961〜1969)より



映画の設定としては主人公朝吉(勝新)が徴兵招集されるまでの暴れっぷりだから

たぶん昭和15〜20年。




大阪が舞台。


それにしても屋台でうどんをすする勝新、似合っています。



それにしてものれんに「クシカツ」「ドテヤキ」「トンカツ」「どんちゃん」とあるけどどんちゃんってどんな料理なの?



戦前の浪速は・・・


えらいおもろい屋台につい注目してしまい


映画やドラマ、ストーリー以外に懐かしさを感じるところについ目がいってしまうのでした。

戦前のことは知らないけどなんか懐かしい。









コメント返しはつい最近したばかりなので、しばらく各読者へ丁寧に質問返すのは難しい状況です。

また、専門家でないので答えも適確ではないですし。



うつや不眠については何十回とブログにアドバイスを書きましたので少々間隔空けます。


特殊な弊害の少ない瞑想があり、瞑想をしている間のみ思考を中断できる方法でそのまま眠れます。





話題があちこちにとびますがエスパー伊東ブログを今後ともよろしくお願い致します。