レトロをつっこむ

  • エスパー伊東 公式ブログ/レトロをつっこむ 画像1
『銀座カンカン娘』(東宝1949年)より



灰田勝彦がケンカして怪我するシーン。




こんな「×」の絆創膏を昔の人はしていたのか?マンガみたい。

現代だったら笑われる。





笠置シズ子と高峰秀子演じる、春と秋


エキストラで当初日当300円を提示されるが1万円もらう。高額である。


現代に直すと、物価は8倍賃金は40倍以上。

戦後4年あんぱん1個10円は安くない金額。





1952年に乗換駅で新宿が日本一になるまで、東京の中心地は銀座であった。





銀座カンカン娘の歌にも「♪カルピス飲んでカンカン娘〜・・・」と歌詞が出てくる。
カルピスが当時ハイカラな飲み物だったのだろうか?

たぶん炭酸飲料は少なかったのでは。





古い映画はツッコミどころ満載だから面白い。

 
  • コメント(全13件)
  • 城咲 珍 
    1/6 12:47

    タイムスリップ伊東 (^-^)/
  • E+ 
    1/6 13:25

    ほう(^。^)
  • カメタン☆新ケータイに苦戦中~粗相陳謝 
    1/6 13:49

    あんぱんて今いくらでしたっけ…

  • 1号戦車 
    1/6 13:52

    この写真の女優さんは、綺麗ですね。
  • HG 
    1/6 15:01

    テレビ見てますよ〜
    絵うまいです

  • PaPiKo777 
    1/6 15:02

    エスパーさん最高♪ほとんど見てます♪
  • さらに 
    1/6 17:01

    今我々がしてることものちのち笑われるんだろ
  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    1/6 17:56


    テレビも余り無く
    っても白黒テレビで
    と晩だけ映る時間帯が決まってた
    だから昔のスターを観る時の娯楽は映画


    朝から晩まで居ても同じ値段だし
    本か3本同時上映で
    弁当持参で行った時代だよ


    映画が終わると観客全員でスクリーン目掛けて拍手してた時代だ♪

    俺は若いから
    ヘペロ
    の事は知らないけどねー
    ョリー




  • ラオウ 
    1/6 22:49

    テニスラケットに突っ込んで〜♪
  • ∞力天使様∞ 
    1/6 23:00

    カルピス自体は炭酸飲料では無いぞぉ
  • ゆみぷぅ 
    1/6 23:12

    カルピス〜今は逆に懐かしい感じがするなぁ

  • 花花☆ 
    1/7 00:18

    昭和♪

  • Gパン食い込みデカ! ヒーハー! 
    1/7 12:35

    エスパーよ!今年こそ税金ごまかすなよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)