秋の名月

  • エスパー伊東 公式ブログ/秋の名月 画像1
28日夜外出した。



夜空には満月が。


太陽の光が部分的にしか届かなくて暗い月になる「半影月食」が21時13分から1時53分にあったことを知ったのは翌日以降だった。



この時間帯にも空を見上げたけど満月があるなぐらいにしか思わなかった。

今年は金環日食や金星食、流星群ややたら天体ショーが多い。




朝6時くらいか少し空が明るんでいる頃



自宅付近で西ね空を見たら、満月の真上に金星ぐらいの明るさの星があった。


金星なら東の空のはずだ。





以前にも南西の低空にこの星を見たことがある。



UFOが星に擬態することがあるという。


最近のニュース番組で黒い筒型のUFOが写っていたが誰も気づかなかったのか?


エスパーは天体やUFOに興味が強いので見逃さなかった。




うちのベランダからは太陽しか見えず

月が見れない。建物の反対側玄関の方からしか月が見えない。



日光浴をして太陽エネルギーを吸収する。月光浴もしたい。









※以前太陽のことを書いたが説明が足りなかったので・・・



マウンダー極小期1675年〜1715年・・・⇒サイクル22(第22太陽活動期)1989年頃数年⇒サイクル23 2000年〜2001年頃⇒サイクル24 2012年〜2013年(2009〜2015年説も)

約11年周期で太陽活動が活発になったり、逆に黒点の数が減り停滞する。