天下一品

  • エスパー伊東 公式ブログ/天下一品 画像1
『天下一品』恵比寿店行きました。



「アメトーク」で "天下一品芸人"特集があったくらいなので

何か特別なラーメンなのだろう、と前から気になっていました。



『天下一品』は京都発祥。

何しろスープに特徴があり

鶏と11種類の野菜を長時間煮込んだドロっとした粘度のあるスープ

ニンニクもけっこう入っていると思う。



こんなスープ少ないけどいいのかな?と思ったがこれくらいでちょうどよく

スープ全部飲み干してしまった。



味付け玉子と青ネギをトッピング。終わりの方で辛味噌入れました。




どんぶりもレトロで良い。

人によって好みが分かれる味だが、スープの味覚が未だに忘れられず


また食べたいと思う中毒性があります。






大変おいしかったです。