一番好きな漫画

  • エスパー伊東 公式ブログ/一番好きな漫画 画像1
エスパーの一番好きな漫画は『魁!!男塾』。



「少年ジャンプで連載が始まったのは、北斗の拳の二年後の1985年。



アニメ化は1988年。



コミックもいいがアニメもなかなかいい。



歌は一世風靡セピア

「♪思いたったら 悲しみに・・・」の歌詞は日本文学の中原中也からの引用。





北斗の拳もいいが、シリアス過ぎて感情移入出来ないが

男塾のキャラはなんか実際にまわりにいそうな気がしてくる。

何故か男ばかりで女が登場しない。




基本、学ラン着たものたちの格闘もの。



大会は驚邏大四凶殺、大威震八連制覇、天桃五輪大武會、七牙冥界闘、風雲羅漢塾など。


主人公・剣桃太郎もカッコいいけど



エスパーの好きなキャラは

煮えたぎった油風呂に浸かり耐える根性の男、富樫源次!


あと、江田島平八、男爵ディーノなどだ。





ワンピースやドラゴンボールほどメジャーじゃないけれど


熱くなれるいい漫画である!!




作/宮下あきら先生。