I LOVE YOU

  • エスパー伊東 公式ブログ/I LOVE YOU 画像1
・・・何てね。照れくさくてなかなか言えない言葉。



『I LOVE YOU』は桑田佳祐さんの最新アルバム。



何日か前、北九州空港へ向かうスターフライヤー機内で桑田さんの音楽やっついたので聴いた。


飛行機の中では音楽聴くのが一番。

洋楽もいいが桑田さんにしてみた。


昨日、注文していたCDが届いた。


サザンオールスターズは休止中で今、桑田佳祐という個人名とは、わりとファンなのに知らなかった。



ノリがよくなんとなくなく昔のサザンの曲を彷彿とさせる「幸せのラストダンス」

ちびまる子ちゃんエンディング「100万年の幸せ!!」

被災地支援チャリティ、アミューズのアーティスト、俳優が一同にかいした「Let's try again」

「東京」

ユーミンさんとのコラボ「クリスマスだからじゃない」

「波乗りジョニー」

「月光の聖者達」



ドラマ・プロポーズ大作戦の「明日晴れるかな」



あと比較的近年の歌でかためていると思ったら、ドラマ・静かなるドンの「祭りのあと」も入っていて懐かしくうれしかった。




全30曲。





桑田さん聴くと夏の湘南を思い浮かべる。

楽しさ哀しみが含まれる詞も曲もいいし、本人の声も味がある。








今宵は珠玉のこの一枚を聴いて眠りに就こう(-.-)Zzz・・・・

 
  • コメント(全16件)
  • m 
    8/28 23:32

    俺の足

    半端ないっすよね?
  • ミッキー£ 
    8/28 23:34

    ↑すげぇ〜(@゚▽゚@)
  • メルシス 
    8/28 23:35

    ステマ…。じゃないですよね(;・∀・)
  • ミッキー£ 
    8/28 23:36

    ステマって?
  • (^^)/ドリーミ〜中野\(^^) 
    8/28 23:41

    それより俺の彼女可愛すぎ

  • あやな(・ω・)/ 
    8/28 23:52

    うちの足跡

    のが半端ないやんなエスパーさん\(^-^)/
  • あい 
    8/29 00:25

    きゃは




  • シェゾ@ぷよクエ無課金勢 
    8/29 00:27

    欲しい欲しい欲しい!!

    音楽の神と崇めていますよあのお方を!!

    もう波乗りジョニーと銀河の星屑は神曲ですわ!!
  • たけ 
    8/29 00:29

    クリといつまでも、、も
    神曲(⌒▽⌒)
  • くー2号☆ 
    8/29 01:26

    君にサヨナラ
    でも、昔の曲が、一番好きです


  • E+ 
    8/29 06:20

    エスパーも歌手でデビューしたら(^∇^)
  • ゆみぷぅ 
    8/29 07:35

    はじめて聞く新曲でも〜声で分かりますよね〜(*´∀`)♪♪素敵な歌声♪♪万寿男さんも歌って〜I love you 〜♪(笑)
  • woo 
    8/29 09:07

    歯歯歯歯歯歯歯歯歯
  • ハワイアン 
    8/29 10:00

    いい曲ばかりですね

  • ∞力天使様∞ 
    8/29 12:16



    音楽ライターに転職

  • ミッキー 
    8/29 19:14

    聞いて見たくなりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)