疲労回復に

  • エスパー伊東 公式ブログ/疲労回復に 画像1
何を試してもなんとなく疲労がとれない。



一週間以上禁酒したときに限りスッキリした感じがする。



しかし数日くらいしか休肝日とれない。意志が強くない。



長年サプリの研究をしている。



まず普通の食事で栄養計算した食物を摂る。



不足分を合成ビタミン剤で補ってはいけない。



人体のレセプターに合わないし、油性ビタミン類は不足も過剰もよくない。

ビタミン剤はビタミン過剰の原因になるからなるべく自然物から摂取したほうがいい



微量ミネラルは食品からだと補いきれない場合がある。



疲労をとるためにとりあえず酢酸・クエン酸・アミノ酸。


酸っぱいものがいいと思い黒酢や柑橘類、梅エキスを試したり



生命素そのものがいいと思い、ブロッコリースプラウトなどの芽類。
ブロッコリースプラウトにスルフォラファンという制ガン作用が最強の物質やら肝臓にいいグルタチオンが。



食物繊維の含まれるものを食べ宿便排除し、身体を軽く保つと同時に善玉菌を摂取

腸内クリーンにしたり、酵素を補う。



活性酸素除去のために水素水も試した。



スピルリナ、なた豆茶、ごぼう茶、レスベラトロール、アスタキサンチンなどアンチエイジングにいいものはだいたい試した。


まだ発酵ヘム鉄は試していないが、鉄分不足は疲労のもとだが、過剰でも肝臓に鉄が溜まり、活性酸素が発生し疲れるらしい。



皆さん「イミダペプチド」を聞いたことがあるだろうか?



とりの胸肉エキス。



渡り鳥が休まずに翼を羽ばたかずことができるスタミナの元!





近年知られ始めたのです。早速試してみたが




疲れ知らずになったらうれしいな。

 
  • コメント(全18件)
  • まりこ 
    8/23 22:54

    頑張って下さいね
    馬から応援してまつ

  • おとみ 
    8/23 22:54

    ゴボウ茶試していま

  • ☆みゆき☆ 
    8/23 22:56


    やっぱ
    長く続けるには相性も有りますよね(*^_^*)

    わたし
    長年続けているサプリは1日飲み忘れるだけでも疲れが取れない気がします(^_^;)
  • E+ 
    8/23 23:01

    福岡に来たら肩揉みしてやるばいo(^▽^)o
  • クラケン 
    8/23 23:10

    継続は力なり

  • 斬り込み隊長 
    8/23 23:17

    エスパァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
  • しろひょう 
    8/23 23:26

    イトオォォォォォォォォォォォォォォォォ!!
  • 170大雪女 多忙中 
    8/23 23:28

    フムフム

  • あい 
    8/23 23:48






  • 花花☆ 
    8/23 23:51


    初めてきいた
    効くといいね


    私も疲労感が
    毎日 毎日疲れてま

  • in率低下/MAN WITE A MISSION 
    8/23 23:56

    そんなんあんねんや


  • AZIW夕多 
    8/24 00:07

    次はいつボストンバッグに入るのだかねぇwww
  • ベラ 
    8/24 00:36

    ホントだよぉ〜♪バックIN
  • 茂吉88歳@さようなら 
    8/24 02:14

    酒呑まなかったら、次の日体調良いですよね(^^)でもついつい呑んでしまう( ;´Д`)
  • ガッチャン 
    8/24 03:12

    Maxエスパワーで吹き飛ばせ(^o^)v
  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    8/24 03:17


    肝機能が弱ってる時
    ヘパリーゼ


    因みに
    俺が体調不良の時に
    レバンコンクと言う素晴らしく体調が良くなった液薬があっ


    マジで
    試しあ




  • ゆみぷぅ 
    8/24 07:46

    エスパワー注入〜(*´∀`)ノ
  • 1号戦車 
    8/24 21:45

    疲れた時は、ヒレ肉や酢豚をたべる。

    日頃は魚中心で、疲れたら肉を食う。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)