尖閣上陸で14 人逮捕

  • エスパー伊東 公式ブログ/尖閣上陸で14 人逮捕 画像1
15日、沖縄県尖閣諸島の魚釣島に


香港の団体「保釣行動委員会」の抗議が上陸し、14人が不法入国で逮捕された。



10日には韓国の李明博大統領による竹島への上陸強行もあり、日本政府が韓国に抗議した。



今の時期、中国、韓国と仲良くしておかなければアジアの会議で北朝鮮の拉致問題解決に不利になる。



ロシアとの北方領土問題もある。


アラビア海ソマリア沖の日本籍船の海賊対策として警備員を乗せるにも
銃刀法の壁で武器を携帯できないらしいから法改正が望まれる。



南沙諸島はフィリピン、西沙諸島はベトナムが領有権があると思われるが中国も領有権を主張し(南沙には台湾も)

領海に侵入している。インドまでも中国が領海を主張したり。



アジアのことはアジアで解決すべきでASEANでの話し合いとか。



アメリカは中東の紛争にも目を向けないとならないから、日本やフィリピンの防衛にも限度がある。


ある程度自衛しなければ。





そもそも戦後67年たってから何故急激に、領有権問題がクローズアップされたかというと





日本の衰退がみえ、弱腰なところが見透かされているからな気がする。



元々、資源も少なく、食料自給率も低く


世界での経済順位も中国に抜かれ3位に

軍事力も少しづつ他国に追い付かれ、技術力も追い付かれつつある。
少子高齢化、経済成長率も低く





今こそ日本を揺さぶるチャンスと見られているのでは。





平和とか争いとか声高に叫んでも世界はそうではない。

なので自衛手段も考え、何事も強い国を維持しながら(経済・軍事・技術)、軍事力は防衛のためとして
不戦国を守っていくしかない。




いじめもそうだが、いざとなったらコワイということを示せばいじめられる可能性が低まるはずだ。

 
  • コメント(全19件)
  • ωブーン。  
    8/16 13:15


    もっと言ってくれエスパー

  • おいしい 
    8/16 13:15

    いいこと言うね〜
  • よてぃ城にとり(お値段異常) 
    8/16 13:20

    その通り、今こそエスパーの力が
  • ゆりか 
    8/16 13:23

    マジメなこと言われるんですね!
  • 鼠ちゃん 
    8/16 13:31

    真面目かっ
  • ハヤ→ 
    8/16 14:06

    なるほ
  • キムチ。 
    8/16 14:12


    外国を敵にまわせる人が
    総理大臣になるべき
  • ハワイアン 
    8/16 15:07

    どうなるんでしょうかね
  • 尊徳(敬天愛人) 
    8/16 15:19

    エスパーさん、その通りで

    座して平和は守れません

    戦争に巻き込まれないようにする為にも、キチンと軍備を整えるべきです

  • あゆむ 
    8/16 15:27

    韓国の大統領は選挙が近いから、パフォーマンスで天皇の悪口まで言っている。戦争はやだけど、日本も怒らせると恐いってところを見せたほうがいいかもしれない。
  • メルシス 
    8/16 16:00

    国同士がこんなんだから、一般でもイジメや争いがなくなるなんて無いんでしょうね
  • ☆銀河美少年(ケア求) 
    8/16 16:38

    エスパー伊藤さん
    えらいですね!!
  • しなもんずβ 
    8/16 17:07

    あなたを見直した。(^ー^)
    その辺のご意見番として是非ともテレビで活躍してください
  • あい 
    8/16 17:19

    わはぁ




  • ズックでロック 
    8/16 17:59

    下らない事をするよね〜
    暇なのかな?
  • E+ 
    8/16 18:15

    違うやり方って無いのかな〜?って思う(´・_・`)
  • ゆみぷぅ 
    8/16 19:34

    もぅ少し大人な解決は出来ないのかな???

  • 堕天使 
    8/17 00:44

    いいこというなぁ

  • ひさёс(多忙★GREEぼちぼち) 
    8/17 08:16

    私個人の意見として、お笑い芸人が政治的見解を述べるのは好きではない。例えどんな想いがそこにあろうと、芸人は芸人らしくお笑いという道で平和を目指してほしい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)