今さら

  • エスパー伊東 公式ブログ/今さら 画像1
6月20日に録画した



史上初世界王者統一戦(ミニマム級WBC・WBA)「井岡一翔VS八重樫東」戦を今さら観た。



録画量が多いとだいぶたってから情報としては遅れて番組を観ることがよくある。



今回、14年前の薬師寺VS辰吉戦もリバイバル放送された。



薬師寺が、執拗に辰吉の網膜剥離の左目を狙った作戦名「アイ・オブ・ザ・タイガー」。

判定で最終ラウンドまでもつれこみ薬師寺が、勝ったが壮絶な試合であった。再び観れるとは。






初めての世界統一戦、チャンピオン対チャンピオンの対戦

井岡VS八重樫も薬師寺VS辰吉戦を彷彿とさせるような試合であった。





天才肌の井岡に対して、努力の人といった感のある八重樫。

23歳と29歳。





早いラウンドで八重樫の左目蓋が腫れ始め、勝負はだいたいついたかに見えた。


しかしそこから粘る八重樫。形勢逆転かと思わせる場面も。


猛練習のあとがみえる。





どちらも一歩もひかないまま、最終12ラウンドへ。






結果、僅差で井岡が判定で勝利した。






いいボクシング試合であった。

 
  • コメント(全15件)
  • Youth 
    7/3 11:31

    そうだ

  • 地獄極楽丸 
    7/3 11:43

    薬師寺VS辰吉最高だった!
  • あい 
    7/3 11:59

    にゃは




  • E+ 
    7/3 12:28

    見てな

  • よてぃ城にとり(お値段異常) 
    7/3 12:54

    エスパーもボクシングデビュー
  • シュア 
    7/3 14:40

    辰吉VS薬師寺戦ね

  • うっしー 
    7/3 14:59

    僕も結果だけ見ました。

    井岡一翔くんめちゃ強いっす。
  • しゅんしゅん 
    7/3 15:43

    井岡応援してたぜぇ
    ッスーもボコボコにするぞ

  • まっちゃぁん 
    7/3 17:10

    ボクシング、はじめの一歩くらいしか見ないけ
    井岡選手の試合テレビで見たことありま
    興味湧かないはずなのに何故か見入ってた記憶がある

  • 1号戦車 
    7/3 18:28

    辰吉さんは、守口市内在住で、鶴見緑地辺りを走っているのを、母親が見たそうです。


    上半身はだかで、走っていたそうです。


  • ゆみぷぅ 
    7/3 19:43

    いい試合でしたね(*´∀`)ノお互い、最後の最後まで〜ナイスファイトでしたぁ(*´∀`)ノ
  • ハワイアン 
    7/3 20:09

    いい試合で感動しました

  • モジャモン 
    7/3 22:43

    自分はキックボクシングだっけどやっぱ燃えます!闘争心!
  • 青短 
    7/4 07:08

    いい試合でし
  • 夕力 シ 
    7/4 07:15

    こっちでは辰吉の試合やってませんでした(>_<)めちゃくちゃ観たいです(^-^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)