小動物談義

  • エスパー伊東 公式ブログ/小動物談義 画像1
何週間か前、あるパーティーで同席した建築会社の会社員3名。



女性社員とその上司の男性社員2名。



りささんという女性社員が「わたしビーバーと呼ばれているの」と言い出した。



小動物の話題に。



特にお互いに連絡先を交換したわけではないけれど、酒の席で小動物の魅力につき熱く語り合った。



イヌ、ネコもかわいいけど、特にげっ歯目の小動物がかわいいと思う。


ビーバー、ネズミ、ハムスター、モモンガ、カピバラ、モルモット、ヤマアラシなど

昔はウサギもげっ歯目に分類されていた。



エスパー、赤ん坊のころはいつもモルモットたちと一緒だったためげっ歯目好きになったと思う。



りささんがいかにビーバーっぽいかブログに載せてほしいというので、載せます。



おつまみをカリカリ食べてる、ビーバー過ぎる!



げっ歯目はかわいいという話題で盛り上がったのだった。