中とはんぱ華?

  • エスパー伊東 公式ブログ/中とはんぱ華? 画像1
中華が食いたくなり



麻婆豆腐を料理することにした。


麻婆豆腐に合うかどうかわからないが、玉ネギを刻みネギやニラも刻んで炒め

ニンニクをすりおろしたのを加え豆腐を入れて


麻婆豆腐のタレを入れてさらに炒めようとしたら


いざレトルトの袋を開けたら



レトルト袋の中身はカレーだった!


このレトルト袋には元々、外箱があり2袋1セットだった。



箱が邪魔だから捨ててしまったため、中身がなんだったか思い出せなくなっていた




たぶん、麻婆豆腐だろうと思い・・・しかし、カレーの可能性もあるな・・・


いや、麻婆豆腐に決まっている、と結論。料理に踏み切った。



はずれ〜、カレーだった。



仕方ないので、フライパンの具材には醤油、ラー油、七味唐辛子をかけ、オリジナルの豆腐料理にした。まぁまぁうまかった。

特に玉ネギの甘味がいい。玉ネギ入れておいてよかった。



カレーは別に食べた。





こんなミスをエスパーはよくやってしまう。