ユリ・ゲラー敗れる!

  • エスパー伊東 公式ブログ/ユリ・ゲラー敗れる! 画像1
昨日フジテレビの『ほこ×たて』というテレビ番組で



絶対に曲がらない・・・・最強スプーンVSユリ・ゲラー真剣勝負曲がるっ!?



というのを放送していたが、特別に硬いスプーンは曲がらず、ユリ・ゲラーがギブアップするという残念な結果に終わった。


しかし、普通のスプーンであれば、一般の人でも何時間かこすれば少しは曲がるのである。

人間には元々メタルベンディング能力は備わっている。



ユリ・ゲラー、Mr.マリック、DaiGo、魔法使いアキッド、王強、綾小路鶴太郎各氏の実際の技を見たことがある。

マジックとサイキックでは見た感じ少し違う。



アキッド氏はスプーンはマジックで曲げていますと言いながら、アクリルケースに両腕を伸ばして入れた状態でスプーンを曲げるという、TBSの番組でスプーンを曲げた

両手を伸ばした状態だと力が入らない。トリックが出来ない状態で彼はスプーンを曲げた。

実は超能力ですと言っていた。



画像はサイキックJ(ジョー・ナズム)氏が江口ともみさんに持たせたフォークをぐにゃぐにゃに曲げたもの。

トリックを使うとしたら元々ねじったフォークとすり替えるしかないが、人の手に持たせたフォークをすり替えるのは困難。わずか数秒でフォークが変形したが


残念なのは接写してほしかった。



本当だとしたら、サイキックJが「絶対に曲がらないスプーン曲げ」に挑戦してほしかった。



あと、中国最強の超能力者・張宝勝氏とか。何しろスプーンやフォークを4、5本束ねてぐにゃぐにゃにねじってしまう。



工具を使用しても難しいと思う。



今回はユリ・ゲラーがスプーン曲げられず、超能力の敗北であった。





スプーン曲げ・・・





信じるか信じないかはあなた次第です→パクリ(^o^)