何でも屋

何か専門分野を深めるとか、ポイントを絞って行動するというのが一般的ですが


エスパーは興味が広範囲にいってしまい広く浅くなってしまいます。


お笑い芸人でくくられてしまっても、お笑い芸人たちは自分から見てすごく面白いし

エスパーの場合はオタクが進化したパフォーマーか何かよくわからなく



昔、気功の先生から「何でもできるということは何も出来ないということである」と何か一つのことに専念するように教えられた。

また、先日TV出演していた天才少年がニーチェの言葉を紹介していた「いろんなことに興味がありすぎることは空っぽだということだ」。



やばいエスパーいろんなことに興味がありすぎる。


50回以上の引っ越し、200回以上仕事やバイトを変え目標が定まらず芸人に



とりあえず何でも知っておこうとするけど、パソコンやメカ系が苦手。メカに囲まれているのは好きだけど。



お笑い芸人なら政治の話しするなとかよくブログのコメントで注意されるが



昨日、政治の話しに触れたら、ブログ読者の奇遇さんからの指摘がありました。

「証人喚問」ではなく「政倫審」だそうです。教えていただきありがとうございます。





日々勉強です。



何でも欲しがるクレクレタコラ、何でも知りたがる"何でも屋"エスパーでした。

 
  • コメント(全16件)
  • E+ 
    4/27 12:42

    いいや

  • メンズモンズ 
    4/27 13:00

    へー!面白い
  • ryosuke.inoue 
    4/27 13:08

    僕もそんな感
    でもなかなかエスパーみたいに行動移せない
    行動出来てるエスパーはすごいと思うな
  • しろひょう 
    4/27 13:12

    うむ、日々勉
  • マタエなう♪ 
    4/27 16:41

    あ??
  • ころ☆ころ★コロン 
    4/27 17:14

    素敵なコトです(*^.^*)

    わたくしも
    く浅く(^_^;)

    何事も興味が沸くと知りたくなるんですよね

  • メルシス 
    4/27 18:14

    別に誰が何の話してもいいと思いますよ
    変な書き込みはスルーが一番ですよ。
  • ゆみぷぅ 
    4/27 18:42

    日々勉
    いいね
    度の人生…やりきろ
    エスパワーMAX

  • 花花☆ 
    4/27 20:19


    色んな事に興味があるっていいじゃん


    これからも色々教え

  • 群青 
    4/27 20:36


    なぁ〜んにも興味無く、日々無駄に過ごすより、好きな事がたくさんあった方が楽しく生きていけると思いますよ

    一つの事を極めるなんて、かなり大変な事だし…。

    色々何でも出来る方が、生きてく力があるって思いますよ。


  • ハワイアン 
    4/27 20:47

    一度きりの人生楽しく過ごすのが一番ですよ

  • GAME☆hero 
    4/27 20:47

    何が言いたいのかよく分からないが、エスパーが器用貧乏ではなく器用富豪な事は確か

  •  
    4/28 02:21

    どんな芸でもいいですよ

    エスパーはエスパー。

    何でも出来る事が、何も出来ないと同じなら、またその逆も然り。

    誰もがそれぞれに来るであろう結末。
    エスパーは自分のエスパー伊東って言う人生がいつか終わる時に、【いい生き方だった】って思える【今】を突っ走って下さい。

    間違えたらいくらでもやり直せばイイじゃないすか


    《何でも屋》

    大いに結構

  • 1号戦車 
    4/28 02:36

    お笑い芸能人ってもっとバカなのかと思っていましたが、エスパーさんは、文章もしっかりしているし、頭がいいと思います。
    200回も仕事を変えるのも基本的に器用で何でも一通りできる。
    結果お笑い芸人になって天職になっているから羨ましいです

    パソコンやメカが苦手では、工業立国の日本で生きて行くのは至難のわざです、苦手意識なんて意識の問題ですから、やろうと思えば、できないことはないと思います

    でもやっぱり土いじりが好きです。農業から離れたら国は滅ぶと思います

  • ななめうえ子☆ 
    5/1 12:40

    すげー分かる。あたしも、器用貧乏ってか、興味の幅が広すぎる。何かを極めてる人って尊敬します。たまに、何したいんだー!て思う。でも、ひとつひとつ、ちゃんとやってみるってゆうエスパーの姿勢はすごいよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)