小沢元代表「無罪」

陸山会事件で政治資金規制法違反(虚偽記入)で東京地検特捜部に強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告に対し、東京地裁は26日時午前、無罪の判決を言い渡した



有罪に持ち込むには検察には状況証拠しかなく、証拠が不十分であった。



小沢被告は元秘書から4億円の不記載など報告を受け了承・承知したことは認めた。


虚偽記載が故意だということは立証できないため、共謀は成立しなかった。



元秘書ら3人は有罪に。二年くらい前も西松の件で元秘書ら2人が有罪、逮捕されたことが記憶に残る。



土地購入のための4億円のお金の流れがややっこしい上に、政治資金収支報告書の記載もよくチェックしなかったというが


今回無罪とはいってもグレーゾーンというか一般国民には分かりにくい内容である


国会でも証人喚問で長い時間をとったが小沢氏から明白な説明は聞かれなかった。今、国内は問題山積しているのに一個人の議題に時間を費やすのはもったいなかった。



小沢被告は一審で無罪になったが二、三審がある。控訴されても無罪がひっくりかえる可能性は低いという。

小沢元代表はいろんな政党を渡り歩いたり新党をたちあげたりこわしたり実行力はありそうだが、成果がよくわからない。

中国寄りの東アジア政策、公約を守るための増税阻止派。

防衛はアメリカの船艦7隻で十分発言。普天間飛行場移設問題やTPP交渉が解決していない。アメリカを軽視すると防衛に問題がでる。



経済力も低下し、エネルギー問題を抱える日本では実行力のある政治家が必要だが、果たして小沢元代表がその器かどうなのか?



震災からの復興も。




誰がリーダーシップを握っても、国民は生活の向上を望んでいる。



小沢元代表が無罪判決なら再び彼に権力が集まるのだろう。

 
  • コメント(全24件)
  • おりちゃん 
    4/26 22:38

    初コメいただき!
  • ♪チャリ♪ 
    4/26 22:39

    無罪か
  • まーくん 
    4/26 22:41

    橋下さんと内閣つくるんじゃない
  • 銀河騎士 
    4/26 22:42

    法律は金持ち
    ために作ってありからね
  • 祐@Kyros die Sonne geht noch mal auf! 
    4/26 22:43

    エスパー伊東さんも立派な愛国者ですね

    国民主権の危険性や日本国憲法の弊害を調べるとさらに良いと思います。
  • たけ 
    4/26 22:45

    狸さんはご健在で此れからも幻想の政治を創り上げるのでしょう。私達は化かされますか?
  • E+ 
    4/26 22:49

    まともな人は少ない
    不満がいっぱいあります
  • BLACK  
    4/26 23:07

    政治はどうなってるだが

  • オガタ.Jr  
    4/26 23:08


    なんかこれから日本が
    心配

  • ハワイアン 
    4/26 23:16

    日本は大丈夫なんでしょうか?
  • モリー 
    4/26 23:17

    エスパーさんに総理大臣なってほしいで
  • うさぎドロップ 
    4/26 23:26

    大統領制にするのと 参議院削除

    天下り 独立行政法人 法人の経
    ↑年間100兆です
    無意味なことに100
    すべて税金で

    あと生活保護費を下げるとか提案していたり 老人の保険料を値上げするとか提案していますが さきに政治家や官僚がなにもしないのが今の政権です

    さらに必要ないもの

    社民党 共産党は まったく論外

    ついでに言えば 生活保護費受給者の約三割は在日であり さまざまな特権を利用し 日本に巣くいます


  • えったん 
    4/26 23:29



    もうこの国のリーダーはエスパーしかいないッ!!



    立ち上がれ
    スパー

  • あかり★アパコンプロフから投票(__) 
    4/26 23:34

    小沢さんがもし総理大臣になったら日本は中国に侵略されそうで怖いです

    かなり中国寄りの考えの人と聞く

    尖閣諸島を中国に渡しそう

    小沢独裁政治にならないかと危惧します

  • _〇 ̄ 
    4/26 23:34

    うむ
  • ゴンザレス 
    4/27 00:26


  • みずりん 
    4/27 00:30

    真っ黒…オザワさん
    圧力の働きかけがあったとしか 思えません
  • 群青 
    4/27 01:34


    そして、復讐が始まりそうな…



  • 1号戦車 
    4/27 02:11

    秘書の管理責任や、秘書が有罪になったら政治家も責任取ってやめる法案を公明党が提出しましたが民主党は、公明党案を取り入れず、民主党は駄目だ、腐りきってる


  • ダイヤト〜ン 
    4/27 04:19

    政治と宗教、在日問題、各組織が絡み合う日本
    そして今では思っている事をそのまま書けなくなってしまったネット。

    全てが問題だ

    そんな問題だらけの中にこれからも極上の笑いを届けてくれ!エスパー!
  • さしまん☆すたじお 
    4/27 06:51

    エスパーさん………………
  • あかり★アパコンプロフから投票(__) 
    4/27 07:14

    民主党は、人権保護法案?を成立させようとしてるけど、それが成立したら、政治や他国(特に韓国、中国)のなども、ネットに批判を書いたら削除されたり罰せられる可能性も

    自由に物が言えない

    まるで北朝鮮

    テレビや新聞などのマスメディアはすでに規制されて

  • ゆみぷぅ 
    4/27 07:55

    無駄なことばかりしているように思えます…汚染されてしまったことについての解決…除去…被災地のことに集中するべきでは…一年過ぎても何も変わらないなんて

  • サウバ 
    4/27 20:41

    (´Д` )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)