頭痛の治し方

  • エスパー伊東 公式ブログ/頭痛の治し方 画像1
何日か前のブログの読者コメントに


頭痛が辛くて治し方教えて下さいとありました。


今まで同じ質問に何回も答えています。


あと逐一、ブログ読者の質問や要望に応えるのは時間的・物理的にムリです。



医者に相談するのが一番です。



しかし、お気の毒なのでエスパー流に回答します。



エスパー自身はまず頭痛になりません。

しかし、三点倒立のトレーニングを毎日10分していますが、先日いつもは硬い床上でトレーニングするのにたまには柔らかいベッドの上でやったら


首を痛め一日中頭痛が起き、常にニコニコ(^O^)していないといけない商売なのに頭痛くて

表情も作れずえらい一日でした。



頭痛の二大原因は首の血行とストレスです。



ストレスを排除するのは簡単です。

「我はここにいない」と考えてみたり、限界を越えたストレスの場合、意識を頭や胃にもっていかず、腕に意識を集中します。

すると頭痛や胃痛とは無縁です。


エスパー頭痛、胃痛になったことがあまりないけど偉そうなこといって、ただすごく深刻な悩みがないだけで

いずれは頭痛や胃痛になるかも知れません。

胃痛は経験ありますがストレスではなくピロリ菌のせいでした。ピロリ菌を除去してからは鉄の胃です。


ストレス解消はまず好きなことをやる。あと自律訓練法。



本題に戻り、頭痛は主に前屈姿勢ねこ背で首の血行が悪くなるから。椅子とかにのけぞって頭を後ろに倒して30分くらいぼーっとまたりしてみます。


市販されている温冷リストを巻いてみたり


首は温め、頭は冷やします。あと首の後ろを指で入念にマッサージします。

あとイメージで「とりあえず箱」というのを用意します。悩み事や辛いことがあればいったんそのイメージの箱に仕舞います。


それで好きなことに専念したり、頭を空にしたりたまにストレッチし、なるべく左右対称性を保てば滅多に頭痛は起こりません。

 
  • コメント(全26件)
  • と金。しばらくかなり多忙です。 
    4/24 19:50

    エスパーならいける
  • オズ(IN率激減イベ参加ムリ) 
    4/24 19:50

    長っ(゜ロ゜)
  • るんるん 
    4/24 19:53


    ストレスに困ったら
    腕ですね!(^〇^)
    ありがとうございま


    あたしは胃腸が弱いので、
    胃痛持ちです(>_<)
  • 磯巾着 
    4/24 19:54

    エスパーで直せよwwww
  • ひろくん 
    4/24 19:56

    すげー
  • 紫電_雷地 
    4/24 19:57

    腕もやられてしまったら、どうするぅぅぅ〜。
  • コウキ(^-^) 
    4/24 19:57

    おまえ江頭ににてるよな
  • うんま 
    4/24 19:57

    半分が優しさのお薬がでてくるのかと思った。
    ためになるわ
  • Youth 
    4/24 19:57

    なるほ
  • E+ 
    4/24 19:58

    ありがたいことに健

  • matt2 
    4/24 20:00

    ふざけ無しでこれは良いこと聞いた!!
  • こなつ∞ (er'' 
    4/24 20:07

    わら
  • SAKI*多忙でお休み中デス 
    4/24 20:09


    この画像にあわせて踊ると

    ストレスとびます


  • ゆみぷぅ 
    4/24 20:19

    頭痛もちです…Σ( ̄ロ ̄lll)噛みしめる癖がよくなぃと、テレビでやっていて、噛みしめないことを意識的にするようになり、最近は調子が良いです
    々な原因があるのですね。エスパーさんは、お仕事柄〜ニコニコ芸が多いので大変ですね(ノ_・,)エスパワーMAXで頑張ってほしいぜぇ(*´∀`)ノ
  • ミッキー 
    4/24 20:30

    頑張れ

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    4/24 20:36

    ストレス排除は難しいよ

  • ハワイアン 
    4/24 20:36

    ナイスアイデ

  • 花花☆ 
    4/24 20:37

    エスパー頭痛しないんだぁ
    いなぁ


    今度 実践してみる


    エスパ
    エスパ
    エスパ



  • 群青 
    4/24 22:07


    骨格のせいで頭痛がするオイラには、ストレッチしか無いで



  • さらに 
    4/24 22:13

    健康本とか書けそうですね
  • ☆羅分詩絵留☆ 
    4/24 22:49


    さっき生理痛&頭痛だった…(+。+)

    1時間くらい寝てたら頭痛なおっ



  • 砂々味 
    4/24 23:15

    私もほとんど頭痛になりません^^

    ブログ内容とは全然関係ないですが、今度岐阜(大垣)に来られるとか!!
    (母から聞いたので間違っているかも…)
    時間があれば行きます☆
  • しろひょう 
    4/24 23:20

    頭痛はたまに出てくる胃痛はちょくちょく出てくる
    今度出てきたらエスパー流を試してみま
  • みずりん 
    4/25 00:18

    ロキソニンに限ります。
  • 1号戦車 
    4/25 02:18

    わたしは眼精疲労から頭痛になります。

    ブルーベリーアイのようなサプリメントを取ると治ります。
  • .☆かかお☆ 
    4/26 03:46

    凄い

    ストレス貯めないための箱私も作ってみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)