こわれたりなくしたり

  • エスパー伊東 公式ブログ/こわれたりなくしたり 画像1
画像は20代前半に買ったサングラス。パーティーやドライブなどたまにしか使用しなかった。



今年、動画のアクションシーン撮影で壊れてしまった。

しかしつるのねじが外れただけなので、修理可能。ランボールギーニの折り畳み式サングラスも修理に出さなければなりません。

サングラスを常時かける習慣になってから十数年、初期の頃は滅多になくさなかったので、レイバンとかにしていました。一度サングラスを買うと一年以上持ちました。

その後、酒を飲みに出掛ける機会が増えたせいか年に20本以上紛失したり壊したり・・・
財布も年に数個無くすようになりはじめ、携帯電話も年に一回以上紛失したり水没したり。



現在は財布と携帯にそれぞれにヒモを付けているので、無くさなくなりました。


雑なせいか何かわからないけど、日常でもいろんなモノが無くなったり壊れたりして困ります。



今月は8年間愛用していた洗濯機が動かなくなりました。

今年に入ってから調子が悪くなり、洗濯機はその日の気分によって電源スイッチがONになったりならなかったり。



そしてついに反応しなくなりました。





皆さんはモノを無くしたり、壊したりということはよく起こるでしょうか。