日記つづき・・・

  • エスパー伊東 公式ブログ/日記つづき・・・ 画像1
日記、小学生から現在まで休みながら計数十年分つけている。

中1〜2の日記の中から抜粋してみた。

九月二十九日 「学校の帰り井沢君とパチンコをやった。おじさんからおこられた」

十月三日「夜マージャンをやった。かにあるき、うでたて、上体おこし、うさぎとび、かえるとび、ラジオ体操などをやった。汗がたくさんでた」→当たり前やそんだけ運動すりゃ

十月十四日 曇り。妹と行ったマザー牧場いもほり東京12チャンネルにうつらなかった」→初テレビカメラ。

10月28日 「雨。ひさしぶりにお兄さんが帰ってきた。タイ、ほんこんのみやげももってきた」→兄は住み込みで働いていた。僕もたまにいろいろバイトをしていた。

12月26日 「金沢へこした関口君とささづかのボーリング場でゲームをやりずっと前にうめた物をとりだそうとした」→当時TVゲームはなかった。タイムカプセル・・・

31日 「明治神宮にネカもうでにテテく途中1000円おとす。あとでパチンコ玉2つと200円拾う」→差し引き損か。

1月16日 「500円ひろう。代々木森林公園で3対3でラグビーのボールでサッカーやる。10円ひろう」

2月14日 「宮竹君と上野のティグリスユーフラテス展見て、動物園でゾウ、サル、ボンゴを見て、ボートのった」

17日 「松田君とプロレスをした。サッカー同好会には出なかった。ぼくの面白ノートを小川君にかした。もう30人位読んでいる。みんなゲラゲラ笑っていた」

11月21日 「かぜで学校を休んだ。つまらない日。日記を書くのも面倒だ」



※毎日つけていた日記も以降4年間くらい休んだのだった・・・q(^-^q)