秘密兵器

  • エスパー伊東 公式ブログ/秘密兵器 画像1
長年知人に貸し出していた高価で大切な器械を返却していただいた。


アルファ波発生装置『アルファコイル』。



集中すると脳波がアルファ波になることは知られているけど、逆にコイルを頭に載せ電磁波で半ば矯正するかのようにα波の脳波が出るようにする器械だ。



そんなこと可能かどうかはわからないが、常に人があまり試さない方法を試すのがエスパー伊東流だ。

発明者は理学博士・橋本健先生。



大正13年生まれ、5年ほど前にご逝去された。

野球場などにあるマンモスTV、色が次々に変わるネオンサインなど数百の発明をし黄綬褒章を授賞した。
植物の感情をキャッチする器械も話題になった。



生前の博士と私は交流があった。



私・エスパーが脳波に興味を持ち始めたのは15歳ころ。当時はα波とか全然話題になっていなかった。

しかしα波こそ王道と信じ、瞑想を習い、17歳のころアルバイトをして何万もするバイオフィードバックを購入。

この頃から能力アップ器やサプリメントおたくになった。

今考えればサプリは摂りすぎはよくないと思う。酵素、乳酸菌、黒酢メインだ。

クエン酸回路で疲労物質乳酸を消し呼吸法により酸素不足を解消し矛盾している感があるが、活性酸素除去することが病気を予防し

呼吸法以外にもストレッチなどが、血行を良くし首・肩など全身のこりを解消する



マイナスイオン発生器も高価だったが効果があった。



各種器械はあちこちに貸出してそのまま返ってこない場合が多い。



とにかくアルファコイルが戻ってきてよかった。



いろんなことを実践して近眼・老眼にかからない、寝込むほどの風邪を20年くらいひいていないなどの効果があったが

まだ研究の途中なので、これからもいろいろ試してみないとならない。いつか書籍としてまとめたい。