猿渡哲也先生

  • エスパー伊東 公式ブログ/猿渡哲也先生 画像1
『タフ』の猿渡哲也先生
が毎日原稿を描いている作業場で生原稿をたくさん拝見しました。



原画のクォリティーの高さに驚いた。



漫画家の先生の中には顔とかちょこっと描いただけであとはアシスタントまかせにしてしまう場合も多いが


猿渡先生の場合はストーリーも考えながら出来るだけ多くの部分までペン入れするという。スゴい!



ドンキホーテという、パチンコ漫画のカリスマの谷村ひとし先生に、1980年代半ばに私・エスパーがアシスタント申込みに行ったが断られた。


その直後に谷村先生宅を訪ねたのが猿渡哲也先生と板垣恵介先生であった。





一方、谷村門下には入れなかったエスパーは





漫画家アシスタントジプシーとなり




少年ジャンプ、漫画ゴラク、漫画サンデー、モーニング、アクションなどでいろいろな漫画の背景を描くアシスタントを勤めたのであった。





猿渡先生の手相を診たら金運や健康などすごい強力な線がたくさん出ていた。





猿渡哲也先生の今後の作品を楽しみにしています!

 
  • コメント(全18件)
  • まっち 
    12/26 20:57



    良かったやん
  • トン 
    12/26 20:59

    漫画家さんになりたかったんですかぁ
    ックリ

  • Youth 
    12/26 21:10

    それ知ってる
    エスパー意外と絵が上手いよね
  • メルシス 
    12/26 21:26

    手相も読めるんですね(;・∀・)
  • PLASTIC BOMB【バイオ&ドリメイン】  
    12/26 21:27

    タフとバキか〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
  • 狸丸 
    12/26 21:32

    先生ごっつい
    アシスタント芸人だったの
    すごい


  • なお吉☆ 
    12/26 21:43

    タフめっちゃ好き

    エスパーさんの知人って凄い人ばかりですね




  • _〇 ̄ 
    12/26 22:31

    手相をみれたり色んな事を知っているエスパーさんも凄い
  • うさぎドロップ 
    12/26 22:51

    はい〜
  • しゃっしゃい2号 
    12/26 22:57

    えすぱ伊東(*´∀`*)
  • マサキサマ 
    12/26 23:05

    さすがエスパーさん
    ゴいですね♪

  • さらに 
    12/26 23:09

    意外な過去!

    渋谷の実家の話とかこういうの面白いで


  • ばすぷら 
    12/26 23:19

    めちゃいけでないのー?
  • 夕力 シ 
    12/27 01:00

    オトンですかね?

    上手いですね

  • AYUloveYUUHI 
    12/27 02:26

    良かったでしゅね

  • 今夜がやまだ 
    12/27 07:00

    俺の手相も見てくださいよ

  • ゆみぷぅ 
    12/27 08:36

    ゆみぷぅも、絵は好きでやりたかったけど…肝心のデッサンが苦手
    アシスタントなんて…しかも、背景とかってイチバン難しそ
    さすがエスパーさん
    々経験されてますね!!
  • ミッキー 
    12/27 15:36

    アシスタントとは
    に歴史ありですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)