不眠症解決!

  • エスパー伊東 公式ブログ/不眠症解決! 画像1
何日間か前のブログに"不眠症の秘密兵器"を見つけた、と書いた。
それがこれ『快眠足まくら・デルタリズム』だ。



エスパー、床に入ってもなかなか寝付けない不眠症。下手すると朝まで一睡も出来ないことも。



しかし、このグッズを購入してからは、すぐに熟睡できる。



この足まくらに踵を載せるとδ(デルタ)波の振動が脳に伝達され、睡眠時の脳波に近くなり眠れるのである。

しかし、モード調整を間違えたり長時間使用すると日中も眠気やだるさもがとれない場合がある。



◎脳波の分類

δ(デルタ)波・・・1〜3の生体脳の周波数。睡眠時の脳波。
θ(シータ)波・・・4〜7Hz(ヘルツ)の脳波。

α(アルファ)波・・・8〜13Hzの周波数の脳波。集中波。

β(ベータ)波・・・14Hzの脳波。日常に見られる脳波。

γ(ガンマ)波・・・限りなく0に近い。死の間際。



能力と脳波の関連性は定かではないが、アスリート、棋士、暗算や記憶名人などはたいていアルファ波特にミッドアルファ波脳波。



私エスパーはこの事を知っていたので高校のときバイトして2万円でバイオフィードバックを買った。脳波をアルファ波に近づける器械だ。デルタリズムも2万円だが現在と貨幣価値が異なる。

その後もdr.キャッポー、バイオピット、やすらぎコイル、アルファコイル、エレクトロスリープ、アルファシータなどを購入し集中力がつくように訓練した。


しかし即効性でいったら今回のデルタリズムがすぐ実感した。



ただ慣れてきて効果が薄れるかもしれないし

個人差があるので誰にでも効果あるかはわからない。


でも最近眠れて嬉しいのだ(^3^)/