諸々

  • エスパー伊東 公式ブログ/諸々 画像1
きのうの台風15号。

夕方撮影。ベランダがかなり破壊された。12年間ここに住んでこんなの初めて。
1951年以降九州から北海道へ東日本を通過した台風としては最大級。当初風速15が40に



本日は私用ででかけたらタクシーの中にお気に入りのコンパクトな折り畳み傘を忘れ、帰りタクシーがつかまらず小雨に濡れてかなり歩いた。コンビニで傘買えるけど傘うちにいっぱいあるし。



読者コメントで知らなかった知識を得ることがあり、野菜の酵素が胃酸で消化されてしまうことは知りませんでした。

エスパー、生野菜以外にも複数の酵素サプリで補ってます。

野菜からの酵素が期待ほどでなくともポリフェノールの抗酸化効果を考えれば野菜は摂った方が良いです。


疲労、うつ、眠気、からだの痒みなどの解消法は繰り返し回答してきてまた機会あったらブログにかこうと思いますが、長くなるのでまたいつかで。

その他の回答についても毎回こたえる余裕ありません。