被災地支援/友人より

  • エスパー伊東 公式ブログ/被災地支援/友人より 画像1
宮城県東松島へ東日本大震災被災地、支援物資輸送へ行った友人から



記録を是非ブログに載せてほしいと言われたので載せます。



今月11日で東日本大震災から半年経ちます。



相変わらず被災地の方々は辛い思いをして日々生活をしています。



被災地の人たちに何も手助けできない人でも、最低限やらなくてはならないことは大変な災害があったことを忘れずに気に留めることです。



私の友人は合計18回、岩手・宮城・福島へ一回につき何十万円単位の支援物資を輸送しています。



スポンサーからあるいはクラブイベント仲間などから集めたお金で買った物です。



食料品や衣類その他の生活に必要なものが主ですが


夏場には扇風機や冷蔵庫を何10台単位で運びました。



私・エスパーは一度しか支援物資輸送を手伝っていませんが

その分、極力金銭的な協力をしています。



写真は支援物資輸送の帰りに観光したそうです。





被災地は少しづつですが復興・復旧していっています。一人一人が力を合わせて東北を元気づけて行くとともに、日本の将来がよい方向に進むように努力しましょう!

 
  • コメント(全15件)
  • 伝説の斎藤 
    9/8 00:48

    感動し
  • 一日2本クーリッシュ 
    9/8 00:49

    僕も募金など
    しています

    早く復興できるように
    願っていま
  • まっつ〜 
    9/8 00:59

    学校で募金や支援を行いました
    山の生徒が協力しているのを見て感動しました
    スパーさん感動しました
    も出来ることからやっていきたいです

  • ぺー 
    9/8 01:04

    私も支援物資(大人用オムツ)を調達し、民間の支援団に託しました。本当に必要な物は何か?お金か物か?考えさせられました
  • AYUloveYUUHI 
    9/8 01:15

    エスパーさん素敵で

  • *ららん@ 
    9/8 01:21

    支援ありがとうございます。私の実家も全て流され祖母、友人と沢山の人が一瞬にして亡くなりました。これから寒くなります。ちょっとした上着とか欲しいと言っていました…
  • しろひょう 
    9/8 01:24

    もう半年になるんだな、早いな
  • ☆羅分詩絵留☆ 
    9/8 01:42


    うん

    まだまだ募金がんばろお


    他にも出来ることがあればいいンだけど


  •  
    9/8 06:29

    半年経つとテレビでもあんまりやらなくなり
    現地の状況は伝わりにくいものがありますね

  •  tgs ** ´。vωv。` 
    9/8 07:12



    協力協

  • みや 
    9/8 07:25

    温かい心遣いに感謝
    りがとうございます

  • 狸丸 
    9/8 07:31

    お疲れ様です
  • ゆみぷぅ 
    9/8 07:51

    半年も経つんですね…また、昨日、北海道で、震度5強の地震があったよぅですが…

    どん報道がなくなってきているよぅに思いま


    エスパーさんは、これからも発信し続けて下さ

  • まっちゃぁん 
    9/8 09:45

    半年もたつなんて
    あの状態をテレビで見てた時は嘘だと思ってました
    でも時間が経つのは早い

  • KAZ☆虹色☆覚醒5御協力感謝です 
    9/8 13:45

    風化させない為にどんどん発信し続けて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)