規格は変わる

  • エスパー伊東 公式ブログ/規格は変わる 画像1
機器が何年かおきに変わるものでそのたびに買い替えしないとならなくて大変。



レーザーディスクやVHDの盤もたくさん買ったのに機械本体が壊れてしまい観れない



8ミリデッキにたくさん録画したりしたが、まさかDVDやブルーレイがでると思わなかったし。



録音テープにしてもクロムテープにして音質にこだわったら、今はCDだし。



DATTやMDはどうなったのか?



ゲーム機もドリームキャストやセガサターンとか昔あったし、名称思い出さないけれどMSRだったかMSXだとかあった気が。



もうやらないファミコン、スーパーファミコンのカートリッジたち。プレステ2やら。一番旧式のDS。



携帯は十数年前PHSと両方使えるドッチーモ買おうと思ったがやめた。流行らなかった。



次々と新製品がでて規格が変わるのでついていくのは大変だ。



・・・といいながらブラウン管テレビを観ており地デジまであと22日でびくびくしている(J-COMには入っているが機械の操作がわからない)。





ナウな旧人類より。

 
  • コメント(全16件)
  • ☆ケイチ☆ 
    7/2 14:36

    (笑
  • AKD-TM2 
    7/2 14:40

    なぁ〜ッす



  • よしだぁ(´Д`) 
    7/2 15:10

    (爆)
  • しゅんしゅん 
    7/2 16:37

    地デジ化してテレビ出れるといい

  • バーボンのハパなのだ 
    7/2 16:44

    人類も一昔前に新人類という規格になったよね
    ろそろ規格変えの時期かな
  • **☆yuki☆** 
    7/2 16:50

    本当ですね



    私はいまだにファミコンやりたいですよ

  • six 
    7/2 16:52

    J-COMなら大丈夫じゃん
  • べー○ん 
    7/2 17:15

    MSX持ってた

    ベーシック懐かしいなあ。


  • ぬりぬり†ゲーム自粛中† 
    7/2 19:55

    ほんと、そうですよねぇ


    時代ってスゴイです


    ってか・・・
    ”レモンの季節・松田聖子
    が気になります(笑)

  • _〇 ̄ 
    7/2 22:04

    ポータブルMDをまだまだ使っていますよ。
    あと22日の内に地デジで見れるよう操作を覚えてください
  • とおる@ 
    7/2 23:11

    MDコンポ現役だけど、CDと、TVのアンプとしか使ってない
    CDって優秀な規格かも
  • マッサン(asマシャ) 
    7/2 23:49

    MSX持ってました
  • 鳥山明 
    7/2 23:55

    カルチャークラブ聞くな!!!!
  • たけ 
    7/3 00:25

    カマカマカマカマカ
    カメレオン〜

  • ゆみぷぅ 
    7/3 18:36

    ナンダカンダ言って旧式がイチバン〜エスパーさんみたいに〜〜(笑)

  • DAVID★SINCERELY★ 
    7/5 12:45

    あなたエスパーでし
    能力で何とか出来るでしょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)