あゝカン違い2

まだまだあった

『ドラゴンボール』エンディングの「♪ロマンチックあげるよ〜」の歌詞は「♪ロマンチックはゲームよ〜」と空耳していた。



あとことわざでも「地獄の沙汰も金次第」を「地獄のサタンも金次第」だと長年思っていて悪魔ま金にシビアという意味だろう、と。
「とりつくしまもない」は「とりつく暇もない」

「絶景かな 絶景かな」と石川五衛門の文句を「でっけぇかな でっけぇかな」と

「伝家の宝刀」を「天下の宝刀」だと思い込んでいた。





相手が聞き違えた例数知れず・・・        エスパー「ファミリアっていい車だね」      友人「そうだねミラはたしかにいい車だ」ファミリアとミラの聞き違え。



あと言葉ではないけれど、つい最近までハヤシライスは赤みのあるカレーライスだとこどものころからずっと思っていてカレーにケチャップでも加えたのだろうと思っていた。つくり方自体が違うのね。



誰でも多いか少ないかの差で間違いはあり、一瞬の言い間違い聴き間違いはすぐ忘れてしまっているのでしょう。知識の間違いも気付くまで時間がかかったり。

 
  • コメント(全23件)
  • B.O 
    6/25 14:24


    へ〜
  • ぁあああぁあ 
    6/25 14:25

    そうだ
  • T★K▲ 
    6/25 14:31

    ふ〜ん
  • †壱樹† 
    6/25 14:35



    で?
  • 小栗旬 
    6/25 14:36

    悪魔ま

  • スライム 
    6/25 14:41

    ハヤシライスおいしいですよね
    しかに赤い(笑)
  • しょうこ。 
    6/25 14:42

    …。
  • _〇 ̄ 
    6/25 15:08

    ん〜
  • ⊂(^(工)^)⊃ 
    6/25 15:26

    「悪魔ま金に

  • にっしゃん☆ 
    6/25 15:55

    聞き間違いならあるけどね(≧∇≦)

  • 地球人みんな好き 
    6/25 16:05

    自分で書いた文章を読み返す癖をつけましょうエスパーさん( ノД`)
  • こっしー  のっち 
    6/25 17:19

    よかったね

  • Aiji 
    6/25 18:07

    わかります!
    私もよく聞き間違えたり、思い違ったりしちゃいます


    役不足の本当の意味を知った時はゾッとしましたΣ(・□・;)
  • しゅんしゅん 
    6/25 19:29

    だからクズなんだよ

  • 宮river*spring乃 
    6/25 19:34

    ハヤシライスうける

  • うみのん 
    6/25 22:38


    お前、アホやなぁ( ´∀`)

  • 狸丸 
    6/25 22:50

    豚に真珠を
    豚にパンツと思ってました
    嘘です

  • ゆら【獏羅天】 
    6/25 23:44

    おし!もっとスベれ!(^-^)
  • いち 
    6/26 00:10

    今日、エスパー伊東さんのガチャガチャ発見しました

  • ツイン 
    6/26 07:15

    ガチャ。凄い
    俺したいb
    ドロドロドロ

  • ふーるまん 
    6/26 09:56

    p(^^)qです
  • アポロ14号 
    6/26 11:04

    海外のイベントで死にかけたって本当ですか?
  • タクヤ 
    6/27 01:12

    最近めちゃイケでエスパーさんを見れなくて残念な気持ちです(>_<)僕の友達にはエスパーさんの事が大好きな友達がたくさんいます(≧▽≦)もちろん僕もエスパーさん大好きです(≧▽≦)エスパーさんを見て笑って元気をもらっている人はたくさん居ると思います、なのでテレビにでて下さい(>_< )エスパーさんのネタで日本を明るく元気にして下さい(≧▽≦)応援しています(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)