ヒト対猛獣

 少年チャンピオン連載の『範馬刃牙』を読んで大笑いしたことがある。バキの父、オーガ様こと範馬勇次郎(※画像)がめっちゃ強いのである。

「地上最強の生物」と称される。

あるとき、突然変異した体重70トンの巨大ゾウを、アメリカ軍が総力を挙げて倒そうとしたが、倒すことができずひき返した。

その後、ある男が焚き火をしながらむしゃむしゃ肉を食べている。なんと範馬勇次郎が巨大ゾウを素手で倒したのだった・笑



ま、これは漫画だが、実際のゾウはアフリカゾウで最大10トンあり一日に160キロもえさを食べる。インドゾウは4トン。



エスパー、テレビ番組で体重1トンの子ゾウとボクシング試合をしたことがあるが、鼻パンチで数メートルふっ飛ばされた。今までくらったどのパンチより重かった。



ゾウは強い。アフリカゾウ1頭倒すのに、ライオン約20頭がかりの映像を観たことがある。



ヒトが猛獣に勝った例は少ない。



アフリカでヒョウに襲われてヒョウを素手で殺したアメリカ人探検家の記録がある。あとはヒグマに襲われてヒグマの口に拳骨を突っ込み助かったアイヌ人もいた。ヒグマは窒息死し、アイヌ人は生還したものの片手を失った。



サーカスで口輪と手袋をしたライオンと戦い勝った怪力男もいた。



極真空手の大山倍達総帥は、体重600キロを越える牛を素手で倒した。昭和21年に映画化され、昭和29年にも別の牛を倒し映画化された。ビデオ映像を観たけどすごい迫力ガチの戦い!



クマ、ライオン、トラは何が強いかこどもの頃から気になっていたが

数年前、テレビのニュース番組で金書記長が実際に戦わせた映像が放映されていてクマが一番強かった。



トラを人が素手で倒した例は借力の大家・力抜山氏が山籠り中にトラに襲われがけから転がり落ちながら、トラの腹にパンチを入れ、肋骨を粉砕して倒したという。

クマは極真空手のウィリー・ウィリアムスとの闘いが有名だが、あのクマは成獣ではないし元気がなかった。

ほんとの狂暴なクマと闘ったのは、プロレスの藤原組長が、実際の人食い熊・カナディアンデビルに立ち向かったのがすごかった。

黒い悪魔みたいなクマはよだれをたらしており、狂暴。

組長はクマのタックルを2発受け肩・腕を骨折してギブアップ。しかし勇敢だった。だいぶ前にテレビ放送された。



人間は戦闘能力では動物にはかなわない。しかし優れた頭脳がある。

 
  • コメント(全16件)
  • RYOHEY∞ 
    6/10 01:15

    刃牙をバカにすんなて!!
  • なぎんちょ@mixi 
    6/10 01:16

    ほう
  • アンドロメダ艦長 
    6/10 01:23

    エスパーさん尊敬してます

  • ゆっぽ 
    6/10 01:23


    極真のビデオは見た
    あれは凄い

    でもエスパーも頑張ればできるよ

    だから是非今度挑戦してみ


  • 反省中(〆 ̄З ̄)y-~~ 
    6/10 01:27


    エスパーがんばれ
  • クロネコ 
    6/10 01:29

    へぇ〜面白いですね


  • ひな 
    6/10 02:20

    なんかグロいよ…(;_;)
    想像したくないよ…(;_;)
  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/10 02:58

    漫画大山倍達空手バカ一代は実話らしい!小指でプロレスラーの鳩尾を一撃で刺して倒したシーンはビックリ!マフィアとの絡みも凄いけど

    実録映画だとハンマーで拳を叩いても平気な人だから信じたい!ミラクルハンター・ドン・我流エスパー伊東の正拳突きは除夜の鐘を108回鳴り響かせる鋼鉄の拳また観てみたいです!



  • けんや 
    6/10 04:17

    バキ最

  • _〇 ̄ 
    6/10 05:16

    子象の鼻パンチもたいしたもんだ
  • テツ 
    6/10 07:26

    流石勇次郎だ
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    6/10 08:04


    なにこのとりとめのない文章?

    最後途中で終わったみたいできもちわるい。

    頭脳があるから何?
  • ちゅん(2歳児ママ) 
    6/10 09:02

    初めてエスパーと共感できた(笑)
    ちゅんは女だけど、3日間だけ生まれ変われたら範馬勇次郎になりたい


  • ストロングスタイル 
    6/10 12:51

    やはりマス・オオヤマはゴットハンドですね
  • ラッシャー木村 
    6/11 08:44

    人間のエゴで引っ張り出されて殴られる動物かわいそ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)