激烈バカ

  • エスパー伊東 公式ブログ/激烈バカ 画像1
この漫画大好きだった。


『少年マガジン』に1988年から6年間連載していた。


毎週、マガジンの激烈バカをみて爆笑したもんだ。


あるとき激烈バカを読んでいたらびっくりした!なんと自分の名前が題材に使われていた!

寿司屋のメニュー札に「エスパー伊東」「福原愛」「スタルヒン」「大事MANブラザース」とあり・・・

客が「なんだいまイチなメニューばかりだな」と言うシーン。



エスパー、こどもの頃から激烈バカ的なところがあった。小学1年生くらいまで靴の左右がわからなくていつも逆に履いてしまうので親に靴に゛みぎ ゛゛ひだり ゛と書いてもらい区別した。

小3までおねしょも指しゃぶり癖も治らなかった。

影がついてこれないように速く走ろうとしたが、影は100%ついてきてしまいくやしかった。

雨の日素早く雨をよければあまり濡れないのではないかと思い、傘をささずに雨をよけてみたり

小5のころ、寝ぼけてパジャマ姿のまま登校してしまったり・・・

現在に至る。



「激バ・カードNo.110」に登録してほしい。





それにしても作者の斎藤富士夫先生の最近の連載漫画が読めないのはさびしい。
どうしているのでしょうか。