人間の器量

  • エスパー伊東 公式ブログ/人間の器量 画像1
なんで政権にしがみつくのか?



東京電力福島第一原子力発電所事故がこれだけ長期化したのは、津波対策が弱く、原子炉バックアップ電源の予備がなかったことが一番の要因だが

菅首相の初動対応の遅れによるところが大きい。



被害を最小限におさえたのは東電の吉田昌郎所長によるものだった。



原発事故後、とにかく核燃料棒を冷却が何よりも優先。

国を救うために注水も開始も吉田所長が決断した。政府の許可も指示もなく。



放置すれば温度は上昇し続け2800度に達したらメルトダウン、再臨界すればチェルノブイリ以上の事故になっていた。

菅首相は海水注入は避けたかったようだ。廃炉にするのが惜しいから。



過去のことより、これからである。原発を早く収束させるべき。政権争いより被災地復興が優先。



しかし菅首相の「ペテン師」テクニックで、内閣不信任案は否決され菅政権続騰となった。個人では東工大卒だし有能だろうがワンマン。


原発事故を収束させるためには少数の知恵・能力では無理だ。菅首相さえ退陣すれば野党も民主党に力を貸すといっているし、こうなったら大連立、オールジャパン体勢にし、海外からの応援も得なければ解決しない。



松木けんこう議員は信念を貫いたいさぎいい人であった。かっこいい。菅さんも松木さんを見習ってほしい。



坂本竜馬、白洲次郎、高橋是清、後藤晋平みたいな器のでかい人物がこの現代の難局にいれば・・・



現代の日本に強力なリーダーは不在。



しかし菅さんが早期に退陣していだければ



民主党に自民党など野党が協力し、今より原発事故収束や被災地復興がスピードアップし、菅首相自体もいい評価される。



しかしこのまま菅さんが政権にしがみつけば、「歴史上最悪の総理大臣」と語り継がれることになるだろう。大意を感ずべき。

 
  • コメント(全29件)
  • ゆっぽ 
    6/4 10:02


    ほわっと?
  • としくん♪ 
    6/4 10:07

    いやいや、かんさん止めても一緒でしょ(笑)つかかんさんを簡単に否定ことは誰でもできるっしょ(笑)
  • 吉高結衣 
    6/4 10:08

    えすぱーかっちょ
  • vitamin王子☆ミボス相撲適当になります 
    6/4 10:13

    自民党も民主党も足の引っ張り合
    ガキ大将の喧嘩みた
    今は、みんな団結して被災地の復興を最優先すれば、みんな株もあがるのに、これじゃ共倒れ

  • ぴい 
    6/4 10:13

    なんかよくわからんww
  • たがー 
    6/4 10:14

    だいたいね民主党になって大惨事が起こったところに因縁感じるよね管さんも本当は疲れてるかな
  • カリメーロ(今月いっぱいGREE退会します) 
    6/4 10:25

    被災地の皆様の事を誰が一番、考えてる
    んなが手と手を、しっかり握らなきゃいけない時に…。 なーにやってんだ日本
    ーにやってんだ政治

  • まっちゃん 
    6/4 10:30

    エスパーが語ると笑えるw
  • 大天使(クリノッぺのみ) 
    6/4 10:45

    いや、首相が変わっても、政治家が変わらなければ同じ…。日本国民が賢くなるしかない。力を合わせて
  • ジェリー 
    6/4 11:12

    昨夜の地震でも不安で眠れなかっ


    原発、放射能、地震‥早く安心できる生活に戻りたい

  • ネコモンスター★体調不良の為たまに放置 
    6/4 11:25


    菅さんが退陣した所で日本は良くならないし余計悪くなるよ
    野党も菅降ろししかやる事ないのかって


  • えなっち 
    6/4 11:30

    誰がやっても同じだよ…

  • もぐもぐ  
    6/4 11:43

    いま菅がやめたところで何が変わんの?新しい頭を決めてる暇なんてなくね?こんなときに辞任しろ!しか言わない自民党より菅は頑張ってるよ
  • 夜桜銀次 
    6/4 11:51

    誰がやっても一緒


    管総理辞めても又

    又問題が出て又同じ


    政治家は子供の喧嘩以下

    被災地 優先だろ


    言った 言ってない

    クダラナイ


    エスパー総理になったら

    ますます悪くなるか


    ハイッ


    頑張れエスパー伊東

  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    6/4 13:03



    本当に有能な人物がワンマンで政権を取ればいい話
  • さとり世ゾン(бвб)(・ω・)ノ 
    6/4 13:29

    正誤は、別として、エスパーちゃんと考えているんだね!ただニコニコ食いしてるわけじゃねーんだ

  • あせも 
    6/4 13:41

    前半はいいこと言ってるけど途中から菅首相の批判しかしてない

    菅首相だって真面目にやってるん
    困難に対してすぐに逃げた麻生や鳩や福田に比べたらまだ続けているだけいいだ

  • かりん◆休み欲しいです◆ 
    6/4 14:07

    エスパーの ちょ〜能力とガッツでビシッとやって下さい!!

    エスパーがんばれ

  • ゆっぽ 
    6/4 14:12


    新聞から写したんか


  • 若様420 
    6/4 14:20

    個人的には政治家をソーリーにするんではなく国民から信頼されている著名人や企業のTOPがソーリーになってほしいと思います。
    ちなみに今日現在の放射能汚染はチェルノブイリ以上だと思います
  • ズックでロック 
    6/4 14:30

    だからどうしたの?
    今は批判やら、あのときこ〜してればとか、過去を振り返っても仕方がな
    毎日、毎時間、毎分、毎秒
    事態は変わって行くんだからとにかくそれぞれの今で
    すべき事をしなきゃならないんじゃないかな?
    誰かのせいにしてたって仕方がな
    お互いにいがみ合って傷つけあったって仕方がない
    そんなくだらない事をしてる時間は無い
  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/4 14:31

    もう止まらない突撃!注入!爆裂過激伝!ハイドロップ現象エスパー伊東!の政治家のやるべき事は国民の為に一つになって活動するべきのみ。冷めた政治家はもういらない命を救う為に熱くなれ議院ども第2011回エスパー伊東愛の雷(いかずち)



    エスパー法2011


    国民と国の為にならない議院は直ちに「削除する」!

    国民と国の為に成果を上げられない議院は「削除する」!

    災害復興時国民と国の為に団結しない議院は「削除する」!




    …THANK YOU



  • 紅蜘蛛 
    6/4 14:33

    べつにかわらんだろ


  • ズックでロック 
    6/4 14:35

    管を選んだのも国民
    民主党を選んだのも国民
    皆それぞれ、責任を一人に擦り付けてる気がします
  • 石川県~~~~ー(・∀・)ー ブーン 
    6/4 14:51

    議員逹あんなことしてる暇あったらボランティア行け

  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/4 14:59

    菅館管冠巻幹缶完…勘違いの嵐?
  • カメタン☆新ケータイに苦戦中~粗相陳謝 
    6/4 21:25

    みんな菅さんほっといてもっと優先的にやるべきことをやればいいのに。義援金が早く行き渡るように体制を整えるとか。保険会社を見習ってほしい。
  • ゆみぷぅ 
    6/4 23:21

    NHKの、チェルノブイリのやつ録画していたので見ました


    テレビは、日中は、安全です的なものが多く、深夜に危険的なものが多い気がします…

    日本人は、もっと真剣に、自分達の国を考えるべきだと思います




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)