内閣不信任案

国民の多くは、震災の被災地の復旧・復興、福島第一原子力発電所事故の収束を願っている。



対応の遅れを誰もが感じ、統率力、決断力、実行力に欠ける菅首相に退陣を迫るかたちとなった。



菅首相に辞任の意思はなく続投を希望しているが



菅政権が誕生して約一年、とくにマニュフェストの実行も何か目立った成果もないように感じる。



 内閣不信任案が提出された。  

可決か?否決か?

行方はどうなるのか?



誰がどこが主導権を握ろうが、被災地の復旧も経済も少しでもよくなることを願うのみ。

 
  • コメント(全21件)
  • ずまし@アプ専 
    6/2 14:09

    イイネ
  • ryo-ta 
    6/2 14:10

    可決ですかね

  • キョウヘイ 
    6/2 14:14

    復興じゃなくて復興の準備の準備をしてるだけ
  • 反省中(〆 ̄З ̄)y-~~ 
    6/2 14:14



    今はそんなことしてる場合じゃないと思う。
  • jah BUTAGORILLA MAN 
    6/2 14:15

    願うより俺達自身が動く事のが大事やと思いま

  • efー春様 
    6/2 14:19

    結局誰が総理やったって代わらないと思
    自分達が出来ることをしたあげた方が復興に繋がると思う
  • つくし... 
    6/2 14:29

    準備の準備を検討している。がただしいのかも(・・;)
  • ぁあああぁあ 
    6/2 14:33

    今の政界ks
  • 地球人みんな好き 
    6/2 14:34

    菅首相は結局辞任するっていってんだから否決に決まってるじないあなた
  • ☆-梨花-☆忙☆ 
    6/2 14:36

    今菅おろしをするよりやることがあると思う。討論の時間がもったいない。谷垣を応援しようとも思わない
    一体総理大臣って…

  • ヒロポン 
    6/2 14:52

    毎年総理大臣が変わるのはオカシイトオモナイカイ!

  • イトッチャン 
    6/2 15:36

    これだと言う総理大臣が居ればイイのに
    イトルが忘れましたがキムタクが総理大臣やる

  • 壱郎×空OK 
    6/2 15:38


    とにかく今は原発問題を含む震災復興が第一。ある程度事態が収束するまで総理交代は望ましいとは思わないケドなぁ

  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/2 15:57

    諸君!!我々はこのままで良いのであろうか!

    自民党のしりぬぐいさせられて民主党を攻める自民党!。

    しりぬぐい出来ない民主党!結局何も出来ない政治家達よ。

    Levelの低い綺麗事のオンパレード出はないか

    正しい事を実行できない役立たずの集団は、もう必要ないのだ!。このまま彼等に依存する訳にはいかない。立ち上がれ民よ!

    ジーク!エスパー! ジーク!エスパー! ジーク!エスパー! ジーク!エスパー伊東!!さん…




  • よしだぁ(´Д`) 
    6/2 16:04

    菅さんは野党も協力しようって言ってるのに野党だけじゃなく与党からも非難とか…その前にこの状況どうにかしろって思う(´Д`)
  • ネコモンスター★体調不良の為たまに放置 
    6/2 16:25

    菅降ろしやってる場合じゃないのに身勝手な政治家たちに不信感

  • とぅーる(男) 
    6/2 16:39

    今回の場合、『内閣の力不足』『非常時だから混乱はさけよ』、どちらの見方もできるとおも


    ただ、鳩山さんはろくなことしないね。
  • ふせっちー 
    6/2 16:44

    エスパーの言う通り

  • ズックでロック 
    6/2 22:58

    政治って誰のため、何のために居る、あるのか
    分かってないのは実は政治家本人達なのかもしれない
  • 山本タヌキの宅急便(´・ω・`) 
    6/4 07:42

    知識ないけど国会内で管サン選んだんだから管サンの責任ぢゃなく選んだみんなの責任で協力して良い方法を考えてほしい。どのみちこの窮地を管サン一人でどうにかできるわけがない。戦いとかゆってる小沢さんの人格疑
    戦ってる場合じゃない。否定ばかり。良い案の一つでも出してからにしてー!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)