日本を危惧す

  • エスパー伊東 公式ブログ/日本を危惧す 画像1
こどものころから考えていた。

発言力を得るためにはどうしたらいいか?漫画家か格闘家か、あるいは高学歴か。

とりあえず芸人になり、ブログに何かかけはたくさんの人が読んでくれます。別にお笑い専門ではなくパフォーマーでデビューしたのです。4月19日に福島第一原発10〜20キロ圏内に入りコンテナトラックで支援物資輸送してきました。※10キロ圏内の画像。



要約すると世界最悪のチェルノブイリ事故は10日でおさまりました。福島原発はプルサーマル方式なのでチェルノブイリと方式も違いますしまだおさまってません。



つまりは人類が経験したことがない原発事故なのです。津波という自然災害でやられました。しかしバックアップ電源がなかったり、初期に情報隠蔽したのがまずかったのです。



大変な事故なので、初期段階に国内の放射線のスペシャリストや海外の専門家を動員すればすぐ収束できたのです。心配なのは3号機です。あくまでも私・エスパーの個人的見解です。原発増設案賛成わずか1.8%しか同意しません。

原発はエネルギーとして必要ですがこわれたとき人智の知れぬ暴走をす。みなさんはどう思いますか?意見を知りたいです。

 
  • コメント(全27件)
  • AKD-TM2 
    5/23 13:33


  • ほくろ 
    5/23 13:33

    エスパーって賢い!?!?

  • 白濁タモーレ 
    5/23 13:36

    話が難しくて分かんないよ

  • おさるのジョージ 
    5/23 13:37

    実は賢いかも

  •   」 
    5/23 13:39


    計画停電ってやらせだったんですよね
  • みゅう3†復活近いかも(・∀・)† 
    5/23 13:44

    日本は原発無しでも電力は賄えると思います。
    今回の事故を戒めだと思って、原発廃止にすべきです
    核は人間の手に負えるものではありません。

  • SHUNYO 
    5/23 13:45

    エスパーさん 支援業務お疲れ様でした そのとおり核は要らないと思います 
      問題なのは核で私腹を肥やす輩たちの存在だと思います 危険なのを承知で推進し自分のことしか考えていません 民主主義なのに賛成派が1.8パーセントで話が進むというのはおかしいでしょう
  • 夏休み(^з^)-☆ 
    5/23 13:47

    うぃ

  • Ξ福丸大吉Ξ 
    5/23 13:51

    以前磁石の中で磁石が+−で反発して永遠に回りつづける番組をみました。風力発電の代わりに無限に回る磁石を使って開発して欲しいです。頭のいい人お願いします
  • !NTER 
    5/23 14:00


    原発やめて太陽光発電にすればok


  • シナモン♪♯ 
    5/23 14:00

    無理して危険な原子力発電にしなくても、他にもっと良い発電方法があると思い出したね。
  • チロルチョコ+(b゚ェ゚*)+゚ 
    5/23 14:10

    やはり将来の子供達のためにも撤廃していくべきです。たとえ他の発電にコストがかかろうが地球や子供の未来を考えると安いもんです。
  • ミイラくん 
    5/23 14:23

    チェルノブイリはまだ完全によくはなっていませんよ

  • キョウヘイ 
    5/23 14:41

    原子力で別に人死んでないじゃん
  • GREE散ったね 
    5/23 15:05

    電力死
  • あやてつ 
    5/23 15:20

    …(´-ω-`)
  • TOM 
    5/23 15:35

    んー
  • へこみるきー(бвб)(・ω・)ノ 
    5/23 16:44

    制御できないものを扱うってのはリスク大きすぎますね。日本のエネルギー問題の転換点になる出来事ですね。もちろん、それだけで済めば、です

  • わわわ 
    5/23 17:05

    とりあえず、太陽光発電をすべての人が使えばと…
  • ダイヤト〜ン 
    5/23 18:26

    新しいフリーエネルギーが出来た時、宇宙人が挨拶しにくる
  • ラーク 
    5/23 18:27

    エスパー能力をつかってみてわ

  • 蚊と 小判 
    5/23 18:34

    もう、新たな原発建設はしてほしくないし、
    原発以外のエネルギーでやっていく方向に進んでほしい。

    一回でも、大きな事故が起こったら、10年100年単位(放射性物質の種類によってはそれ以上)の問題になる
    これからの事を考えると、呆然、、暗くなってしまいます


    国は情報隠蔽やめてくれ〜


  • _〇 ̄ 
    5/23 18:49

    新しい原発はいらな
  • り ー 
    5/23 19:25

    政府の隠蔽の意味がわかりません。結局金が絡んでいるせいで、原発はなくなりません。政府達は年寄りばかりなので先はない身。未来を考える必要はないので今の日本を守ることより、今の自分たちを守ることしか考えていません。米国や他国の機関が出てこない限り、今の日本は救えません。他国に協力を得ることが日本の未来へつながると考えてます。
  • ちゃま@休肝日とか無理ですw 
    5/23 19:30

    何もかも発展し過ぎて、便利になり過ぎてる今、原発に頼らなければ今の状態を維持できないと思います。
    地球温暖化や今回の地震、それによって起きた津波、数々の環境問題を真剣に考えるのは、いつだって人間に何か不都合が起きてから。地球規模で考えたら好き勝手発展させてきた人間が受けなければいけない当然な罰だと思います。

    決して被災した方に向けて言っている訳じゃありませんよ?
    私の祖父も原発の近くに住んでいて、父のふるさとでもありますし、心配です。

    ただ原発はいらないと言うのは簡単ですが、もうここまで発展してる中、あちこちで停止させ、不便な生活をする覚悟があって発言してるのかが疑問です

    私はそんな覚悟は無いので、今の現状を受けとめ自然界からの忠告だと思い生活しようと思います。


    長文な上、伝わりづらい文章で失礼致しました
  • ゆみぷぅ 
    5/23 21:20

    知り合いの娘で、原発関係の商社で働いていた娘がいて、
    この度の事故があって、そんな危険なものだったと気付き、会社を辞めたそぅです…

    こんな、事故がおきてからでは遅いのかもしれませんが、

    おきたものは、どぅしよぅもありません(≧ε≦)…

    これからどぅするかを考えなければならないと思います!!

    もちろん、原発、原発関係の仕事をしている人は沢山いると思います。その人達の事も考えて、孫さんに、付いて行くしかないと思います!

    二十歳までクーラーなし生活をしていたゆみぷ





  • Sнο*筋トレ、そしてお洒落の秋* 
    5/23 21:27

    エスパーサン
    被災地入りしていたのです


    大変ご苦労様でした


    原発事故関連については
    結果論語っても仕方ないかと‥。

    確かに政府東電の対応は
    まずかったですが過去は過去。

    そのかわり
    現場で携わる方や国民の皆さんは
    災害の恐さや
    色々な事を学んだと思うの
    大事なのは今後の活動です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)