食わず嫌いだった

  • エスパー伊東 公式ブログ/食わず嫌いだった 画像1
キノコ類はナメコやシメジのみそ汁、シイタケをアルミホイルで包んで焼くとかしか料理に使わなくて、マイタケはそんなにうまくないと思い込んでいた。



ごま油ベースに鳥肉の味噌漬け・ネギ・おろしニンニクを炒め、マイタケとベビーリーフを別に炒めたものと合わせて、゛こだわりの辛口味噌おやじの味噌゛・七味で味付けしたらおいしかった。とくにマイタケの適度なかたくもなくやわらかくもない食感が炒めものにマッチしていた。

マイタケ今まで食わず嫌いだったけれど、今度単体でバター炒めでもしてみようかな



あまり食べないけれど、食べてみたら意外とうまい食材ってけっこうあるね。