カラスの勝手でしょ

しばらく自宅周辺でカラスの鳴き声を聞いていなかった。



5、6日前の深夜みつまジャパン氏からメールあり、うちの近所でカラスの大群が鳴いてうるさくて



なんか地震の前兆でしょうか?とメールあってからたった1、2分後



私の自宅の周辺でもカラスが鳴きはじめ超偶然にビックリ!



カラスはわりと都内中でたくさん飛んだり鳴いたりしているとはいえ家の周辺では少なくとも一ヵ月以上鳴き声をきいていなかった。



地震に敏感な動植物はねむの木だ。あとクジラやイルカが方向感覚を失い浜辺に打ち上げられていたり、魚が沖へ行って海岸に少なくなった場合がシグナルな場合がある。

 
  • コメント(全15件)
  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    5/4 03:32

    まじ
    た来る
  • とぅーる(男) 
    5/4 04:28

    地震も落ち着いてきたので、むしろ一ヶ月ぶりに都内へ戻ってきたとか

  • ころ☆ころ★コロン 
    5/4 06:00

    よく聞きますよね(>_<)
  • かか〜 
    5/4 07:21

    エスパーですよね!
    地震止めてください

  • ΗI4RI 
    5/4 08:26

    3月11日に本震きて
    4月11日にデカいのきて
    次は5月11日また来るのか
  • ずまし@アプ専 
    5/4 08:34

    へーそーなんだー
  • ゆみぷぅ 
    5/4 09:07

    気をつけて下さいね


    MAXエスパワー(`ε´)
  • 麗乃 
    5/4 09:10



    地震ぃやですね。

    3月11日に地震がくるって予言した5歳の女の子が5月8日に今回ょり大きい地震くるって言ってたらしいです。
    なんか荷物積めた方がぃいとか言ってました
    私の友達のお母さんの友達の娘が言ってたらしい ホントかわかんないですけど、、、
  • ‡りょーま‡ 
    5/4 09:20

    今度の満月の日には
    大きい地震が来ると予想されています
    何故か

    それは月には少しだけ地球
    動かせる力がありま
    だけど満月じゃなくちゃ
    ほとんど動きません

    地球がちょっと動いてしまうと
    プレートに影響を与
    大地震が起こるんで

    満月の日だけは警戒してください
  • ジェリー 
    5/4 10:04

    もう地震はイヤです


    エスパワーでとめてくださ

  • たけ 
    5/4 10:18

    確かに、満月で通常の倍大きく真っ赤なお月様は相当、危険だと思います(>_<)
    ニュージーランドの地震の、確か5、6時間前に、その満月でした(>_<)
  • WatArUN ryぶっ壊れ寸前_(( 。Д゚) 
    5/4 10:23

    スーパームーンはもう終わったよ情弱ど

  • ΗI4RI 
    5/4 10:41

    ノアが影響してるのかもな
  • ネコモンスター★体調不良の為たまに放置 
    5/4 13:52

    ニュージーランドの時も鯨
    200匹以上海岸にあがってたって
    東北沖地震も
    がってたんでしょ

  • 石川県~~~~ー(・∀・)ー ブーン 
    5/4 14:07

    エスパーも地震には気をつけてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)