苦レ苦レ駄目ダコラ

  • エスパー伊東 公式ブログ/苦レ苦レ駄目ダコラ 画像1
エスパーコレクション番外編。



その昔フジテレビで1973年から一年間『クレクレタコラ』という人形劇が放送していた。



「♪クレ、クレ、なんでも欲しがるクレクレタコラ〜・・・」という挿入歌。タコラは森の木の上から毎日望遠鏡で欲しいものを探し入手しようとするがいつもうまくいかない。



友人の原型師石井ちゃんから「クレクレタコラ」ソフビ組み立てセットをいただいた。



組み立ててみようとしたがなかなかパーツがうまくはまらない。

とくに頭が・・・

首と胴体がうまくはまらない!イライラした。このタコ―っ!



やきごてをつかい強引に組み立てたが焼き跡が目立つ。赤色の水彩絵の具を塗って修復したらますます変になった。完成したタコラをうちに遊びにきた人たちに見せたら笑われた。



断舎離は難しい、ついなんでもコレクションしてしまう。なんか自分とタコラは似ている。



失敗したこのクレクレタコラに愛着がある。



なんかポーズも\(^O^)/(ハイ〜ッ!)って。