疑ったらア缶

  • エスパー伊東 公式ブログ/疑ったらア缶 画像1
夜中にマンションの集積所へ資源ゴミの空き缶・空きビンを捨てに行った。



車が来て突然集積所が車のヘッドライトで照らされた!

車から中年女性が降りてきた。同じマンションの住人と思われる。ゴミ集積所の扉を開けたら、水商売風の派手な服装のおばちゃんと目が合った。



おばちゃん開口一番「ゴミ捨て場から空き缶を盗むんじゃないよ!」



エスパー(ちがう、違う!・・・何が違うのか?)「空き缶持っていこうとしてるんじゃなくて捨ててるところだ!」



おばちゃんは少し酔ってるのか?言い訳するな泥棒!「警察に電話するからね」とまくしたててきた。



ホームレスが空き缶を拾って生計をたてているがそれと間違われているようだ。たしかに゛オーラゼロ゛特殊能力発揮中で帽子を深々とかぶっている私をまさかエスパー伊東だとは気付かなかった。



ホームレスがたむろしている公園は何キロも先だ。このへんにはあまりホームレスはみかけない。仮にホームレスがゴミ捨て場から空き缶を回収していたとしても、それを売って生活しているわけだから見逃してやるくらいの器がないのか?商店でもゴミのあるところに鍵かけるところもでてきた。昔はもっとおおらかだったはず。



しかし、エスパー仕事で移動中もよく警察官から職務質問されるし。



警察を呼んでいただければ無実は晴れるが芸人であることがバレてしまうから、速やかにその場を立ち去った。笑うしかない(;_;)・泣。

 
  • コメント(全23件)
  • しん 
    4/28 21:21

    以外とエスパーさんが語っててビックリした 
  • まっすう 
    4/28 21:22

    なんすかそれ

    おもしろ笑
  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    4/28 21:26

    その女性失礼ですね

    エスパーさんドンマ

  • 蒼埜(トレイン=ハートネット) 
    4/28 21:34

    さすがエスパーww
    やることが違うね♪
  • イエティ  
    4/28 21:35

    まさかの三ツ矢サイダーとは…

  •  una .  
    4/28 21:35

    可哀想すぎて



  • Tarou∀ 
    4/28 21:36

    敗北者
  • えのりょ 
    4/28 21:42

    がんばれエスパー
    つんだエスパ

  • 空鉄塔 
    4/28 22:06

    エスパーホームレスじゃなかったの?
  • 癒・憂鬱の梓和(あずな) 
    4/28 22:13

    ふぁいとぉー
  • 東西南僕(^o^)ゞ(笑) 
    4/28 22:16

    めちゃイケ出ろ〜

  • νウナンボ《臥龍櫻華》 
    4/28 22:32

    夜中にゴミ捨て行くから誤解されるのです…‥
    場所によっては夜間のゴミ捨て禁止の所もありますの

    せめて反射タスキ等の光るものを身につけたほうが良いのでは?

  • ひな 
    4/28 22:50

    結局空き缶捨てれなかったんだね(笑)
    おばちゃんひどいよ

    今度からは昼間に出しまし

  • ゆみぷぅ 
    4/28 22:55

    TVで、ピースの又吉さんが、職質された警察官に、エスパーさんも職質したことあるって言われたっていましたよ(笑)

  • こころないてんし 
    4/28 23:02

    ゴミを漁るじじばばまじぬっころしたい
    空き缶ならいいけど
    ゴミ袋はだめだろ
    個人情報ある
    百歩譲っていいとしても
    袋は縛ってけよwwww
  • ねこ 
    4/28 23:07

    おばさんひどいな…

    PS:ここの書き込み、心ない言葉書いてる人、何のストレスの捌け口にしてるのか知らないですが気にしちゃ駄目ですよ

  • ネコモンスター★体調不良の為たまに放置 
    4/28 23:17

    世知辛い世の
    ですな


    でも面白過ぎ


  • ラスベガス 
    4/28 23:19

    まぁしょうがないことです

    でもそう言うおばちゃんって妙に頑固者でムカつきますよね
    まったくなんなんですかね?その人は昔からそう言う性格何ですかね!


  • ネコモンスター★体調不良の為たまに放置 
    4/29 00:00

    タイトル今気付いた


    マジでウケる

  • 黒っぽい三連星(仮) 
    4/29 00:08


    気付く気付かない以前にエスパー伊東を知らないのでは?

    バラエティみないひともいればテレビ自体みないひともいるしね
  • 銀色 
    4/29 00:48

    帽子であやしさを増してしまってるのでは?
  • 黒光龍ユニフィバース 
    4/29 02:36

    偏見と誤解は困りますよね
    情とか気配りとかそんな言葉が安っぽく聞こえてしまいます
    ちコメ失礼しました

  • 狸丸 
    4/29 09:03

    おもしろい

    空き缶おばさん おもっきり 間違ってますね

    エスパーの 逃げる後ろ姿 見たかったな


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)